※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとか
子育て・グッズ

保育園での靴について悩んでいます。ニューバランス以外の靴でも大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

保育園の準備でバタバタしております😂💦

質問なのですが、うちの子は足の横幅が狭い?と言われてからずっとニューバランスの靴を履かせていました🙄

店員さんにお勧めしてもらったものを毎回購入していて…

新しい保育園では避難袋に靴を入れて保育園で保管するらしいのでるがニューバランスなどのメーカーものじゃなくてもいいと思いますか?

お店見ていてもやっぱりニューバランスに目がいってしまって…

でも高いのがネックで😭

皆さんならどうしますか?

コメント

りぃたろ

保管して緊急の時に履くってことですよね?
私なら安いのにします😂
用途は違いますが、普段用はNBやNIKEはいてます。保育園に置いてある外靴(園庭などの外遊び用)は西松屋などの安いやつです🌀
どうしてもNBがいいのであれば、メルカリ等の中古品はどうですか?

• ひとか

ひとか

ニューバランスがどうしてもいいって訳じゃないんですけどどうしても娘の足の事を考えるとニューバランスとかの方がいいのかなと思ってしまって…
    確かに避難訓練の時にしか履かないのでニューバランスじゃなくてもいいですよね。。。?

• 3月12日
  • りぃたろ

りぃたろ

あ、避難訓練でも履くんですね!本当の緊急事態の時しか出番ないのかなーって思ってました😅実際、緊急事態であれば足にあってるものを履かせるのがいいと思いますが(ちゃんと走れる?逃げれる?)でももったいないかなーって気持ちも💔
    半年すれば子どもの足のサイズ変わりますもんね🐾

• 3月12日
  • ひとか

ひとか

そうなんですよ😭
    避難訓練の後その都度持って帰りサイズの確認しなくてはいけないので数回しか履かない靴をお高く買うのに渋ってまして😂

• 3月12日