※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

妊娠による眠気で疲れている私。娘が気を使って夕食を待ってくれた。同じ経験ありますか?

妊娠に伴う眠気のせいで...

妊娠の影響でこの頃眠気が酷く
疲れが取れずに気力も無い私
お腹に赤ちゃんいる事が分かり
2歳の娘はわがままに
しかし私が眠気に耐えきれずうたた寝してしまい
夕ご飯がいつもより1時間も遅れたのに
起きてみると娘は1人で静かにテレビ鑑賞してました。
私の上にはぬいぐるみが一緒に寝かされてました

無理に起こす事もできる娘が、気を使って静かにしててくれたんだなと、嬉しさと共に申し訳なさでいっぱいです。

皆さんもそういう経験ありますか?

コメント

coco

まさに今そんな感じです。
自己嫌悪に陥るくらいごめんね、ってなります。明日起きたらいっぱい抱きしめてあげようって寝顔見て思います😢

もう、眠たすぎて、気力もなくて、
お天気がいい日は頑張って家の外に連れて行きますが、もう体がダルすぎて本当にすぐ家に戻ります😩

• あお

あお

同じ方がいて安心しました。
    旦那は理解こそはしてくれますが、実際ここまで気力無くなってるとは思ってないと思うし、周りに話しても共感得てくれる方いなくて寂しかったので。

人間失格じゃないかってくらい気力無くなりますよね。
    この頃起き上がるのも歩くのもしんどいほど無気力でどうにかこうにか家の事育児こなしてるので疲労は溜まるばかりで、あとの1ヶ月耐えられるのか心配です

• 3月12日
  • coco

coco

今日もずーっと寝てました、、、
    同居なのでダラダラしてんなーとか思われるのが嫌です
    でも本当に気力がなくて、喋る気にもなりません、、、
    娘はうろちょろしながら一人で遊んでくれてますが😭まだ物わかりする時期じゃないのでたまーに近くに来て、顔を触って起こしに来てくれますよ…
    ごめんねー、って思います💦💦
    仕方ないですよね😣😔

• 3月12日
  • あお

あお

私も上の子の時は旦那の親と同居で親の目気にして頑張って散歩に出たり家事したりしてました

子どもには申し訳ないですよね、出来るだけいっぱいハグしたりするようにはしてますが、娘を見てると胸が痛くなります

• 3月12日

なんだかウルッとしちゃいました😭💕

私が生理痛で寝込んでる時に息子がバタバタ近づいてきたので寝たフリしてたら、ほっぺにチューして布団をかけなおしてくれました☺️
将来はお医者さんになってママのお腹痛いのを治してくれるそうです✨

• あお

あお

そう言って頂いて嬉しいです。

はじさんの息子さんの話も涙出ました。
    うちの子は日頃お腹痛いと言っても乗っかってくるようなわんぱく娘なので尚更申し訳なくなりました。
    それと同時に成長も感じますが、まだ2歳で甘えたいはずなのになって思ってしまいます。

• 3月12日