※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

向かいのアパートから人の顔が見えて怖くてベランダに近づけない。子供と寝室に避難中。どうしたらいいでしょうか?

今、すごく怖いことがありました。。

我が家は1LDKのアパートの二階角で、リビングにベランダがついています。
日中はカーテンのみあけ、レースカーテンは閉めています。
なぜかというと、すぐ向かいにもアパートがあり、向こうのアパートの窓と高さが同じで、うちの中がモロ見えてしまうからです。小さい子どもいるので。
向かいの窓は、いつもカーテンが閉まっており、おそらく寝室かな?とあまり気に留めていませんでしたが。。

先ほど、薄暗くなってきたしカーテンを閉めようとベランダに近づくと、向こうのアパートの窓に人の顔のようなものがみえました。向こうはカーテンは閉めてあって、顔だけニョキっと出してる感じで。。
びっくりして、勘違いかと思い、レースカーテンをおそるおそる開けると、やっぱり人の顔でした。すごい無表情でこちらをみていて。。

何度も、見間違いだと思ってはおそるおそる見てみるとやっぱりこちらをみています。。
人形かとも思ったのですが人の顔の人形をわざわざ窓に置きますかね?それに少し動いてる気がします。。

ベランダに近づくことすら怖くなってしまい、カーテンは結局閉めず、子供と一緒に寝室に逃げてきました😭😭

べつに写真を撮ってきたり何かしてきたわけじゃないのですが、じっとこちらを見つめているのが本当に怖くて。。

皆さんならどうしますか??怖くて怖くて子どもを抱っこしながら震えが止まりません😭

コメント

めろちゃん

私も一人暮らしの時向かいの古い家の窓からおばあちゃんが真夜中にこっち見てたときあって本当怖かったです!
怖いこと言うわけではないですが、確かにその人は、人ですよね⁉️
その部屋は暗くなるまで行かないで、暗くなったら、電気つけずにカーテンだけソローっと閉めたらどうでしょうか?!
特に何してくるわけじゃなければ何もすることもできないですし😅

•  めろちゃん

めろちゃん

私もたまに、外が気になって、カーテン閉めたまま外見てることあるからそんな感じかもしれませんし、一度様子見がいいと思います😅😅

• 3月12日
  • むー

むー

たしかに、人でした😭😭女の人だと思います。
    何もすることできませんが、怖くて怖くて…そうですね!!もう少し待避しておきます😭

• 3月12日
chibi26♡まま

すごく怖いですね💦
リビングの電気をつけてあるなら少し中が見えるのかもしれません😱毎回見てるかもと考えると恐怖でしかないです😰
カーテン閉めて旦那さんに報告しましょう!!

• むー

むー

ほんとに怖いです😭😭
    とりあえず、電気は消しました😭😭
    まだまだ引っ越す予定もないですし、この先もずっと怯えそうで…旦那、電話出ろー!!😭😭

• 3月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら気持ち悪いのでもう一回あったらとりあえずレースカーテン透けにくいのに変えます💦

癖でやってるんならなくなりはしないでしょうけど、こちらは見えていないと思えるので🤔

• むー

むー

そうですね。。今確認したら、向こうは電気つけてカーテンしめて、こちらをみていなかったので安心していたらまたカーテンをあけてこっちをみてきて、わたしは驚いてカーテンしめて。。なんでしょうこのやりとり😭こわいです。

• 3月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

既に2回目が😱

お互いになんかこっち見てる!?
    とはなってないですか😅?

元々外見るのが癖だったり、むしろ自分が見られてると思ってるパターンとか、何か関心があって故意に見ているのかわからないですが😱

• 3月12日
  • むー

むー

ほんとだ…!そうなってる可能性大です(笑)
    とりあえずはカーテン閉めてもう覗かないようにしました😅

• 3月12日
ゆきち

めっっちゃ背中がゾクゾクしました、、、😱😭💦💦

それは凄く怖い思いをしましたね💦
想像しただけで恐怖が。。。

その女性、窓にうつる自分の顔を真顔でふと確認してたとかじゃないですかね?
カーテン閉めようとした時に窓にうつる自分の顔がキモかったとか、、、
いや、きっとそうです、、
怖いのでそう思いましょう!😭

でも実際にじっとお家を伺っていたとかだと怖いので、レースカーテン越しに今後もちょくちょく確認した方が良いかもしれませんね😣

ご主人にも伝えて、おうちにいる時もしっかり戸締りして過ごしてくださいね😭

• むー

むー

そう信じたいです!!😭また先程も見てきました。。なんでしょう。。こどもの泣き声が聞こえたとか??。。幸い二段階玄関があり、オートロックの家なので、まだ安心できますが。。ありがとうございます。。😭

• 3月12日