※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

5 歳の娘が、保育所で作った絵馬を持ち帰ってきました。本来そこには『…

5 歳の娘が、保育所で作った絵馬を持ち帰ってきました。
本来そこには『お願い事』を書いてるはずだったのですが、うちの子は『お願い事』の意味がわからず、制作の時間もずっと書けないままだった、と担任の先生から聞いてました。
「お家で、お願い事っていうのはどんなことなのか、お願い事は何にするか、お話してみてください」と担任の先生から言われてたので、何度か娘と話をして、お願い事の内容を決めていました。
それなのに、空欄の絵馬…。
娘は自分から思い出して話をするタイプではないので、娘から絵馬のお願い事の話をしたとは、あまり考えにくいです。。
先生からは、結構しつこく絵馬に関して言われていたので、私も何度も娘と話していたんですが、、、この対応ってどう思いますか??
こちらから、「絵馬できましたかー?」とか、娘から先生に絵馬のお願い事について話すように言わなったのが悪かったんでしょうか?

コメント

ひなの

娘さんが先生に言わなかったのではないですか?

• はるこぽん

はるこぽん

言わなかったら、そのまんまで、先生からは何もアクション無いっていうのも、変な気がするんです。。。
    空欄だから、教室にも飾られてないってことだし。。。

• 3月12日
はるこぽん

今日の帰りの時間、担任の先生はいましたが、空欄の絵馬については、なーんにも言われませんでした。。。
散々こちらに言っておいて空欄のまま渡してくるって、ちょっと変ですよね…?

連絡帳とかにお願い事の話をしました!◯◯にしました!とかは書かなかったのでしょうか?

年長さんだとまだ字が書けないと思うので、親が先生に伝えたら良かったかもしれません。

というか、家で空の絵馬に娘さんと一緒にお願い事を書いた方がいい思い出になると思います😄

空色のーと

普通は先生も、制作時に娘さんに話したりしてみたと思いますよ💦
どんなのにするかママとお話してみたかな?などと…。それでも思い出しきれなかったとか…?

おうちで絵馬を完成させて、保育所に持たせてあげてはどうですか☺️

ychanz.m😈❤️‍🔥

娘さんが何も言えず、先生もまだお願いしたばかりだしお話できていない...?と思って日をあけたとか、既に何度か言われてるのでしたら先生側ももういいかなって感じですかね😖

お子さんに任すのは難しいと思います💦

うちは息子から先生に話していいことは息子に任せてみますが、夕方や次の日に先生に◯◯のお話するように任せてみたんですけどお話できましたかー?って聞きます!