※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
子育て・グッズ

保育園に行きたがらず、困っています。保育園で疲れると言い、1人で寂しいと感じています。経験者の話を聞きたいです。

未満児から保育園に預けている、今年から年少児のママです。
最近、保育園に行きたがらず、毎朝『まだ遊ぶ時間、まだ遊ぶ時間』と言い、バスくるまで泣きわめいて困っています。
『保育園は疲れる』、『保育園でも1人で寂しい』と言い、どうしたものかとこまり果てています。
そんなことあった方いたらお話聞かせてほしいです(T_T)

コメント

めろんぱん

うちの息子と同じ年かな?

うちのもありますよー( ˘・з・)

「保育園行かない‼︎ママとお家いる‼︎」とか泣いて着替えるの拒否‼︎なんてしょっちゅうです(´□︎`;)

でも「ママがお仕事しないと大好きなグミ買うお金ないんだよ?」など彼を納得させて行ってもらってます(´□︎`;)

年少さんになると保育園でも今までと違って自分でしなきゃいけない事も増えてくるから大変なのかもね。

• 龍・結mama

龍・結mama

今年4歳になる年で、年少です!同い年でしょうか?

ありますか(/_;)?うちもそんな感じで保育園の準備はなかなかさせてくれません(/_;)
    昨日は靴もはいてくれず、鞄ももたず、トミカはなさず…
    先生に靴と鞄を持ってもらい、園バスに半強制的にのせました(T_T)

うちもあの手この手なのですが、重なってくると私も夫もイライラしてきて(T_T)
    今日も園バスに乗せるまで、近所迷惑になるくらいギャン泣きしてました、目の前は道路、走って逃げようとして本当に困り果ててます(T_T)

そうですよね、環境の変化もあるなと思ってます(/_;)
    4月に下の子が生まれたのもあったり(/_;)

• 5月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

同じ年ですね|。・ω・)ノ
    トミカ離さずw全く一緒w

うちは保育園終わったら「今日何したの?おやつ何だった?〇〇君いた?」など抱っこしながらや車の中で話してみたりしてます‼︎

最近は終わると自分から「今日はねー」と話してくれるようになりました。それからは嫌がってないです‼︎

下の子がいると「なんで僕はママから離れなきゃいけないの‼︎」て気持ちもあるかもですね(´□︎`;)

• 5月27日
  • 龍・結mama

龍・結mama

トミカ離さないですよね(笑)

うちもです、機嫌がいいと自分から話してくれますが、たいてい私から話をふり話してくれます☆

そうみたいです(>.<)バレてないようで、私や下2人が家にいるのになんで僕だけ保育園行くのって思ってそうです(/_;)
    休ませようか迷う時がありますが、年少児だし、しっかり通ってほしい気持ちもあります(/_;)

• 5月27日
  • めろんぱん

めろんぱん

休んじゃうと逆効果になりそうですよね(´□︎`;)

色々考えたんですが、なかなかいいものがなく根気よく言って保育園にも行かせてたら今は大丈夫みたいです。

なんて全然役に立つ事言えてなくてすみません(´□︎`;)

• 5月27日
  • 龍・結mama

龍・結mama

わかります、ゴールデンウイーク体調不良で実質10連休状態になってしまったのも原因かもしれません(T_T)

いえいえ、私もそう思います(T_T)なんか心配になりすぎて、これが改善されるのか(/_;)
    相談させてもらって、スッキリ冷静になりました、ありがとうございます(T_T)
    根気よく言って通ってもらいます(^_-)
    同じ悩みの方がいて私だけじゃないんだと救われました(/_;)

• 5月27日