※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO-CHANMAMA
子育て・グッズ

松原市の保育園に通わせている方、幼稚園予定が急遽変更になりました。空きがある保育園の評判や決まり事を知りたいです。また、河内松原駅周辺の一時保育に詳しい方、保育園への手続き時期を教えてください。

松原市のピヨピヨ保育園、アミリア保育園、第七保育所、第三保育所に通わせてる方いらっしゃいますか?
急遽保育園に通わせないといけない事態になりまして、、
幼稚園に通うつもりだったので全く見学もしておらず😢
空きがあればどこでもいい!と思いつつやっぱり評判とか決まり事が気になって😳
あと、河内松原駅から東にあたりの一時保育のことで知ってる方もいらっしゃれば、いつまでに保育園に言うのか教えてもらえたらありがたいです🙏🏻

コメント

akeyuchi

アミリアは評判が良くないと聞いたことがあります😅

  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    そうなんですね💦虐待があったとか記事が出てきてびっくりです😅今はないだろうけど友達に聞いたら同じようなこと言ってました💦

    • 3月27日
あーママ☆(25)

日が経ってしまってますが…💦

ピヨピヨは裸足保育で、オムツは一人一人バケツみたいなのがあり、そこに袋が入ってて持ち帰るっぽい感じでした
園長先生 明るく元気な方でした

アミリアは知り合いが働いてるので聞いたり見たりした事と、実際見学に行って思った事ですが
行事のしおりとか紙切れ一枚ではなく手がこんでていいと思います
園も綺麗やし、2階に天然芝の園庭?があってそういうのもいいと思います

第七、第三はすみません分かりません😣💦

  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    こないだ松保に一時保育したらオムツカバンの中に入ってました😂
    それぞれのバケツみたいなのがあるんですね💦

    アミリア1番近いので空きがあればいいなーとは思うんですけど宮前も良いなって思ってきていろいろ悩んでます😂

    • 3月27日
  • あーママ☆(25)

    あーママ☆(25)

    処理してくれる保育園と、持ち帰る保育園とだと衛生面考えると
    処理してくれる方がいいですよね😂

    分かります😢!!
    宮前は評判いいと私は聞きました🤔
    保育園少ないのも大変やけど、多いのもどこがいいのか分からなくなるから大変ですよね😂

    • 3月27日
  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    断然オムツ処理してくれるとこが良いです😂
    宮前は保育園でも英語教育もしてくれるらしいから魅力的です✨
    制服代高いですけど😂

    • 3月29日