※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
子育て・グッズ

自宅保育中で限界を感じています。昼夜逆転で息子の相手が大変。ストレスでイライラし、保育園に預けられず困惑。辛い気持ちを共感してほしいです。

コロナの自粛体制で自宅保育している方
そろそろ限界ではありませんか⁇
私はこの一週間かなり長く感じ、もうすぐ臨月なのもあって昼夜逆転生活の中、息子の相手をするのがしんどくなってきました。
まだ仕事していた時のが楽でした。昼寝したいのに、戦いごっこを挑んでくる。おしっこの後にお尻丸出しのままで歩き回る。日中はほぼテレビを見せている状態。ご飯を食べる時もテレビつけている私がいけないのですが①時間もかけて食べてます…
そんな中、息子は風邪をひいていて週一回は耳鼻科やら皮膚科やら通う日々。
思うように身体が動かず寝不足でイライラしているのに、保育園にも預けられない状態がいつまで続くのかと思うと、ほんとにいつ息子に手を出してしまうかわかりません。実際、今日は何度かベランダやら別の部屋に追いやってしまいました…こんな母親でいたくないのに…

誹謗中傷なしで共感して頂ける方のみコメント頂けるとうれしいです😭精神的にやられているので…

コメント

さらい

小学生でも限界です、、💧

• SMILE

SMILE

子どもが大きくても小さくても関係ないですよね…自粛っていつまでなんでしょうか💦

• 3月12日
アリサ

週数も上の子も同じくらいですね☺️‼️
私は二日に一回くらい散歩する程度で持ちこたえてます😂絵本とか思いきって新しいおもちゃとかで気をひけないですかね❓パズルとかレゴとかで遊んでもらってます😃✨

うちはご飯もテキトーでお昼もカップラーメンを半分ことかですよ😂お腹重いとしんどいですよね〰️😵

• SMILE

SMILE

散歩したいんですが、息子が鼻水垂れまくってて😅風邪ひいてなきゃ散歩してた方が私も楽なんですけどね💦絵本やおもちゃやらよりも戦いごっこばかりで、ちょっと遊んだらすぐに飽きてテレビ見たい‼︎の繰り返しなもんで😂
    お昼ご飯はレトルトやら冷食を旦那に買ってきてもらってテキトーにやってますが、今日はストレス溜まりパンをたくさん食べてしまいました💦

• 3月12日
徹底的に手足

うちも長期休みもらってまだ2日目なのにもうイライラです。レゴデュプロ買ったのですが、上の子が独占して姉妹ゲンカが常に…。もううるさくてため息です。早く仕事いきたいです😵

• SMILE

SMILE

きょうだいがいたとしても、仲良くとはいかないですよね😭💦
    親として休みの日は子どもと一緒に遊ぶとかいうのは週末だけで、平日は仕事していて、子どもを預けていた方が自分の気持ちにも余裕が持てます💦

• 3月12日
ハイビちゃん

今産休中で3人家にいます😊
上の子たちがうるさくして舌の子が寝れないし怒ってばかりで本当に疲れました💦
さっき小学校から休校延長の連絡がきてこれからどうしようかと思っています😭
夜泣きで私もきつくいっぱいいっぱいです💦

• SMILE

SMILE

小学校いつまで休校になったんですか😭⁇産休中で3人も家にいるとしんどいですよね💦自分が子ども欲しいと言って産んだはずなのに、矛盾してるよなと思いつつ、理想と現実はギャップが激しいですね( ; ; )

• 3月12日
  • ハイビちゃん

ハイビちゃん

下にコメントしてしまいました😅
    小学校は春休みまで休校になりました💦2週間だと思っていたので心が折れました😭
    男の子なので力が有り余ってて喧嘩したり大変です💦公園に連れて行ってあげたいのですが私が昼すぎると疲れて行けず…
    子供たちが可愛そうです(>_<)
    妊娠中に上の子見るとなると大変だと思います。臨月でなにかあってからだといけないので先生に相談して週に何回保育園に預かってもらうのもいいのかなと思います✨

• 3月12日
  • SMILE

SMILE

そうですよね💦今日もなかなかお昼寝しない息子にイライラしてまた怒ってしまいました…来週から短い時間でもいいので預けてリフレッシュ時間を設けたいと思います…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

2人目育休中なので自宅保育してましたが、上の子が同じく3歳8ヶ月の男の子なので1週間が限界でした…😭😭
上の子がいると下の子もお昼寝できなかったりでみんな大変で😭
今は保育園にお願いして預けさせてもらってます💦
妊娠中に3歳児と1日中一緒は辛すぎます💦保育園は休園状態ですが?💦😭

• SMILE

SMILE

一週間が限界ですよね😂
    保育園は休園ではないのですが、保育士さんが無理して働いてる中、子どもを預けて自分は家で休んでていいのかという気持ちから、自粛を選択したんです…でもさすがに妊娠中ということで実際やってみたらキツかったです😭💦
    来月になったら出産予定日まで二週間くらいだし、世間もそこまで自粛はできないだろうしと思いつつも、これが今月末までと考えるとしんどいです…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    わたしも、こんな状況だし協力しないと!と思って3週間協力する予定でしたが無理でした💦周りの産休、育休のママさんたちも登園させ始めていてパパが休みの日とかは自宅保育するみたいな形にしてる人が多いです!妊婦さんで無理されるのは危険だと思うので週2回くらいでも預けてみたらいかがでしょうか?😭
    わたし自身、2人目妊娠中いろいろ頑張りすぎて37週には産まれてしまったのでお体大事にして欲しいです💦

• 3月12日
  • SMILE

SMILE

パパさんが平日休みのご家庭だと助かりますよね😂うちは日曜日しか休みがない上に、旦那の実家も電車やらバスを乗り継がないといけないので、コロナがある以上難しく…私の実家も遠いので応援頼めず…

来年の4月0歳児で入れたいので、4月2日以降で産みたくて💦無理はしたくないのですが、しんどくなってきたので昼ご飯食べ終わったあとにお迎えとか、短時間で預かってもらおうかと💦保育園から何か言われるのではないかと今から心配ですが…

• 3月13日
純ちゃん

毎日大変ですよね😢気持ち分かります❗同じく限界 です😭毎日毎日一緒にいたら、距離が近すぎてホントにイライラします💦しかも、自分の時間が全くとれなくて、余計にです😢

幸い実家が近いのですが、実家も小学生の甥っ子を預かっていて手一杯で💦

実家に遊びに行きたい❗と駄々をこねる長男の要望に応えて、今日実家に遊びに行ったのですが、、、。小学生の甥っ子と長男がケンカしてギャーギャーうるさい上に、昼寝していた次男が途中で起きてまた大騒ぎで⤵️もう、イライラが抑えられなくなり、「もう帰るよ❗」と、子供達連れて帰って来ました、、、。その際、実家の母ともケンカしてます💦

あー、もうホントになんなんですかね、どうにかして欲しいです😭

• SMILE

SMILE

実家が近くても毎日行くわけにもいかないですもんね…自分の親だけに甘えたい気持ちはあるけど!イラつく姿を見せたときにそんなに怒らなくてもいいのにと言われるのがオチって思ってしまって…私は実家より義理実家のが近い方なのですが、気を使うのもさらにストレスなので、連絡も取ってないです😅

• 3月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんです💦さすがに毎日は、、、😢自分の親には甘えたいんですけどね、やっぱり子供を怒った時に、私が怒られちゃうんですよ⤵️

義理実家近いんですね💦私も行きたくないです、もし近くても😭私は義理実家は高速使って3時間の所なので、頻繁には会ってはいないです。と、いうか色々あって、義理両親との連絡はとってなくて😅必要なら、夫通してしてもらってます😓

義理両親に頼るとなると、余計にストレスですよね😢

• 3月13日
  • SMILE

SMILE

孫には優しいけど、親になった私には厳しいという…まぁ孫と遊んでもらえたら私も手が離れるし楽なんですけどね😭💦

義理両親とうまくいくってなかなか難しいですよね💦
    私が出産後入院中はどうしても旦那の親に任せないといけないので、その話を早く進めたいけど、旦那から伝えて欲しくて…私からは言いづらく😂別に義理両親もいい人なんですが、自分の親よりも10個くらい年齢離れてるので、歳っていうのもあり動きまくる孫との生活ってどうなんだろうって今から不安です…

• 3月13日
りゆりゆ

しんどいですよねぇ。。

うちは元から、春から幼稚園で毎日二人育児してますが、

園庭開放とかにいって気晴らしさせたりもしてたので、
やっぱりなんか息苦しいですね😢

いつこの状況おわるのかがわならないかよけいに。。。💧

• SMILE

SMILE

二人育児尊敬します💦
    どうしたら気持ちに余裕をもてるのか教えて欲しいです😭
    最近、ママ怒ってばっかりだから嫌な気持ちになって、僕も怒るんだよと言われてしまい、君のためを思って風邪も引いてるし🤧私も家にいるし保育園に行きたくないという彼を自宅で見ることにしたのに…と思いつつ、昨日はかなり限界で寝るとき一人泣いてしまいました…

• 3月13日
SMILE

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
今週から短時間で預けることにしました😭産婦人科の診察次第で、また週何回預けるか相談しようかと…
また悩んだりしたらコメントください😭