※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

保育園や仕事復帰に向けてゆるく卒乳を進めているが、朝方の授乳が課題。体験談やアドバイスを求めています。

もしアドバイスがあればお願いします!
日中はもう授乳してなくて、離乳食も3回食でモリモリ食べてくれ、寝かしつけも背中トントンで寝てくれます!
4月から保育園、私自身も5月中旬に仕事復帰するので卒乳したくて、ゆる〜く卒乳に向けて数日前から準備しています。
夜も何回か起きて泣くんですけど、抱っこでトントンしたら比較的すぐに寝てくれます!
しかし朝方4〜5時くらいに泣いて起きた時は何しても泣き止まず、賃貸に住んでいるので周りの目も気になり結局授乳してしまいます!
夕食が18時半くらいで、寝るのが19時半から20時くらいです!
結局は私自身が卒乳の強い気持ちを持たないといけないのはわかってるんですが、もし体験談などあれば教えてください!!

コメント

えりか

強い気持ちをもってトントンして寝かしてました!
うちも賃貸なので迷惑かな?と思ってましたが仕方ないですよね💦

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、迷惑かなって気になっちゃって💦
    旦那か実母が協力してもらえる日にまた頑張ります!!

• 3月12日