※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の専業主婦です。体調が悪く、毎日の生活に不安を感じています。同じ週数の方々の過ごし方や状況について知りたいです。

妊娠29週の妊婦です🤰
お腹の子は第一子です👶

同じくらいの週数で専業主婦の方、毎日何をして過ごしていますか?
また、常に吐き気や胃の不快感、胸焼けがあるのですが同じ方いらっしゃいますか?( ; ; )

私は毎朝主人のお弁当を作った後、一緒に朝食をとり、見送ってからお昼過ぎまでずーーーっとゴロゴロするか寝ています💤
最近お腹が苦しくて満足に寝れなくなってしまい、この午前の部でスッキリ寝れたらハッピーです😂💦

お昼ご飯を食べてからもひたすら座るかゴロゴロするかで、夕方やっと夜ご飯の準備を始めます🍚

体調がいい日は洗濯・掃除・買い物などまとめてやっていますが基本的には恥ずかしながらこんな生活です😵

毎日しんどくても働いてるママさんや、何人もお子さんがいて子育てしながら家事してるママさんがたくさんいる中本当に情けなく思います…😭😭

ダメだよなぁと思いながらも結局ダラダラしてしまって、みんなはどんな生活を送っているのかな?と気になりました🙇‍♀️

もしよろしければ教えてください🥺

コメント

にゃす

そのダラダラ、今だけの特権ですよ!!!
常に体調悪いんですものしょうがないです! 吐き気とか辛いですよね。人と比べなくて大丈夫です😊
私も一人目のときはつわりでダラダラしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます😭✨
    ちょっと泣いちゃいました( i _ i )
    こんな私がちゃんとママになれるのかなって不安だったので、先輩ママさんに、人と比べなくていいよって言って頂けて嬉しかったです😢❤️

• 3月12日
こぐまちゃん

まだ20週目ですが、私も毎日昼過ぎまでダラダラしています😭コロナが流行っているからあまり外出も出来ないし、退屈ですよね😭

最近では体重増加も気になるので、暇なときにYouTubeを見ながらマタニティヨガをしています☺️15分程度ですが、結構身体がスッキリしますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    本当に全てコロナのせいにして引きこもっているので、コロナにも謝りたいくらいです🥺
    マタニティヨガ、した事ないのですが15分程度で出来るんですね😳!
    私もやってみようかな?
    アドバイスに感謝です🥰!!

• 3月12日
みかん

専業主婦で第一子妊娠中です🙂
ほぼゴロゴロしかしてません(笑)掃除、洗濯、買い物など最低限のことはしてますがそれ以外はYouTubeやテレビ見たりしてゴロゴロしてます🤣
もう少しあったかくなったらお散歩したり部屋の大掃除もしたいと思ってます😌
赤ちゃんが生まれたらこんな時間ないと開き直ってダラダラしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況&生活スタイルの方がいらっしゃって安心しました🥰
    今日YouTube見て大笑いして、ふと我に返ってこれでいいのかしら…😵てなりました😂💦
    大掃除、今のうちですよね!!
    背中を押されました☺️!
    私ももう少し暖かくなったらお散歩にも行こうと思います✨

• 3月12日
ぽよ

はーい🙋‍♀️全くと言っていいほど一緒です🥺笑
なんなら、旦那にお弁当を作ってないので、朝眠い時は起きもません😅💧
いまだに吐いたりもするので、KYな発言かもしれないですが、子育てで忙しくてもいいから早く産んで楽になりたいと思う今日この頃です🥶
あと少し。一緒に頑張りましょう🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数と性別も同じですね😍!!
    私もはやく産んで体調不良の日々とサヨナラしたいです(><)
    悩める日々だったので、一緒に頑張りましょうと言ってくださり嬉しかったです🥺
    元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょうね🥰✨

• 3月12日
🦄💭💗

私は、
旦那の仕事上、
昼出勤の夜中帰宅
の生活リズムです🥺

1日中、
ゴロゴロしてます(笑)
トドみたいに😂😂😂w

基本の稼働時間自体も
夕方からなので←
完全に舐めた生活
してる気がします🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の生活リズムに合わせたスタイルになりますよね!
    昼出勤とはいえ、毎日夜中までお仕事お疲れ様と言いたいです🙇‍♀️✨

トドめっちゃ分かります😂😂
    しかも体型はダルマだし、毛は増えてクマみたいだし、ハッキリしてほしいです…、、🧸笑

• 3月12日
りぃ

はじめまして😉💕
私も毎日ダラダラしてます笑
弁当さえつくらず、、
夕飯も適当、、🤦🏻‍♂️
外にも出ずなにも
楽しみがないです😂
はやくベビに会いたくて
仕方がないです🥺💜
お腹ポンポンして
お返事してくれるベビと
よくお話しして
過ごしてる毎日です☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🥰コメントありがとうございます!
    私も毎日何の楽しみもなく土日が来るのをひたすらカウントダウンしています…😂
    この時期になると胎動で👶ちゃんとお話出来ますよね❤️!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです💕

• 3月13日
MADJACK

こんにちは^_^
同じく29週です。

旦那が朝早く出勤するので、一緒に起きて旦那の朝ご飯とお弁当準備して、見送ってから2度寝します。

9時頃に起きて朝ごはんを食べ、体調が良ければ家事をします。

空いている時間は在宅ワークをやったり、たまにFFが好きなのでテレビゲームをしています^ - ^

撮り溜めしたアメトークを見て爆笑したり、助産師さんのyoutubeみて勉強したりもします。

マタニティヨガのDVD買ってやってましたけど、たまにしかやりません💦

気分転換に買い物もたまに行ってますー。

体調いい時と悪い時があり、
喉に違和感、吐き気もたまにあります。。

旦那が帰ってくるまでが長くて長くて暇ですよねー笑
一緒にマタニティライフ楽しみましょうね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    在宅ワークやお勉強、充実した日々ですね!尊敬します😭✨
    本当に毎日暇で、主人が帰ってくる時間が私にとって1日のご褒美でめっちゃテンションあがります💕笑
    吐き気や喉の違和感も共感だらけで1人じゃないんだと心強く思いました😢
    楽しく過ごせるよう、MADJACKさんを見習って頑張ります❤️!!

• 3月13日
たかママ

上に1人子供いますが基本だらだらしてますよ 笑
コロナの影響もあるため外にも出れないし😂
朝旦那の弁当&朝ごはん準備して(5時頃起床)そのあと見送って私は二度寝(笑)
子供が8時過ぎくらいに起きるので一緒に起きてから朝ごはん食べてそこから掃除→洗濯物→昼ごはんの準備→昼ごはん→少しゆっくりして→子供と一緒に昼寝(笑)→夕飯の準備
みたいな感じです 笑
もちろん日によって変わりますが今日はこんな感じでした 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    お兄ちゃんがとってもお利口さんなんですね☺️💕
    家事と育児と妊婦の両立、尊敬します😭!!!
    私も赤ちゃんがうまれても、余裕を持った生活が出来るように頑張ります🥰✨

• 3月14日
よこ

私とまっったく同じ状況の方がいらっしゃって正直とてもホッとしています、、、。

誰に相談しても今だけだから堪能しなさいと言われて、有難いけれど辛く感じてしまう日も有ります。

回答になって無くて申し訳ないですが、勝手に私が励まされました。
ありがとうございます。

元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そう言ってくださり私も本当に安心しました😭💕
    辛く感じたり、申し訳なく思ったり、毎日色んな気持ちになりますよね💦
    育児が始まったら、この感情さえ懐かしく思うのでしょうか(><)
    初めてだらけで不安な日々もママリにとっても助けられています🥺

この質問に答えてくださったみなさんの言葉、よこさんにもぜひ共有したいです🥰!!
    そしてこちらこそ、よこさんのコメントに励まされました💓
    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょうね👶✨

• 3月15日