※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

明日病院に連れて行くか悩んでいます。熱が続き、37℃後半から38.4℃まで上がることも。食欲はありますが、テンションが低い気がします。予防接種の副反応かな?どうしますか?

明日病院につれていくか迷っています。
火曜日から37℃後半の熱が続いていて、最高で38.4℃までいきました。
37℃前半まで下がることもあるのですが、またすぐ上がってしまい…
今は37℃後半で落ち着いてます。
ご飯はよく食べ、熱以外の症状は特になさそうですが、なんとなくいつもよりテンション低いかな?と感じます💦
月曜日に予防接種を受けたので、その副反応でしょうか…
みなさんならどうしますか?💦

コメント

miuuuu

突発性発疹はやりましたか?🤔
息子がそんな感じで熱以外は何も無く元気で食欲もありました😂!
でもインフル流行ってた時期だったので、心配だったし病院へ行き座薬だけ貰ってきましたよ!
これ以上熱が上がってしまった時にあれば安心です💡
ちなみに熱は4日間続いて、下熱してから発疹が出てきました!

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    やはり突発性発疹の可能性高いですよね😭
    まだやっていないので、もしかしたらそうかも…とは思ってました💦
    熱が上がったり下がったり、も同じような感じでしたか?💦

• 3月12日
  • miuuuu

miuuuu

そうですね、夜に上がったりお昼寝の後は下がったりしていましたよ🤔
    37.8~39.5℃くらいまで幅がありました💦まだ突発していないなら可能性はありますね😅💦息子も鼻水、咳とか無くて病院に行くか迷ったんですがこれがもし突発じゃない発熱なら怖い〜😭と思って行きました😂👍

• 3月12日
  • ままのこ

ままのこ

結構な高熱だったんですね😣💦
    娘の場合37℃台がほとんどなので病院迷ってしまって…
    でも念の為行ってみても良さそうですね💦
    突発だと解熱後の不機嫌がやばいと聞いたので、怯えてます…😭笑

• 3月12日
  • miuuuu

miuuuu

そうでした💥何となく暑いから測ったら結構上がってたり、でも少ししたら下がっていたり😅
    しかも同じく予防接種の次の日からだったので副作用かとも悩みました(笑)
    下熱して発疹出始めの頃がいつもよりグズグズマンでした😂痒いのかな?

• 3月12日
  • ままのこ

ままのこ

うーん、やっぱり突発のような気がしてきました…😅
    明日も微熱だったら、病院連れて行ってみようと思います💦
    ありがとうございました😣✨

• 3月12日