※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん
お仕事

子供の病気で休んでいて、会社が協力的だが試用期間中で不安。明日は旦那に子供を預けて仕事に行く予定。休みすぎはよくない?

葬式や子供の咳とかで1週間休んでます(;_;)
一応子育てには協力的な会社らしいのですが、試用期間中なので首になるんじゃないかと思って不安です。
ちなみにパート社員フルタイムで働いてます。そこに託児所あるので、利用してます。
明日は旦那に子供見てもらって仕事行く予定です。
あんま休みすぎよくないですよね?

コメント

らぷんつぇる

わたしの印象なのでお気を悪くされないでくださいね!
いまは自分も子供がいるのでそんな風に思いませんし、自分がそう思われたら心外だなーって感じですが。
試用期間中なのでまだあんまりたくさんの人の信用がないので、どんな人かも分からないから嘘なんじゃないの?って思う人もいるかもしれないです。
昔、試用期間中に、子供のインフルエンザ、自分のインフルエンザ、そして嘔吐下痢って続いて休んだ人がいて、働く気あるの?って思ったことがあったので。
お気を悪くされないでくださいね!

れんれん

私も5月から社員として入社し、3日後に子供の嘔吐下痢。
1日だけ休み、あとは旦那に頼みました>_<
最初のうちから休みすぎるとこっちも働きずらくなるし、被害妄想しちゃいます!笑