※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
お仕事

元アルバイト先の店長の奥様の会社に再就職したいが、2年ぶりの連絡でどうお願いすればいいかわからない。具体的な伝え方を教えてほしい。

国語力ある皆さん〜😢
知恵を貸してください〜🙇🏻‍♀️

⚠️私は国語力が全くと言っていい程無いので、文章おかしい所あると思います!それを踏まえた上で察してくださったらめちゃくちゃ幸いです😂。長文です😅

2年程前に、2-3年勤務したアルバイトを妊娠を機に退職し、旦那の地元に嫁いで来ました。
(私の地元で旦那と知り合い、嫁ぎました)

退職をする前に、旦那の地元に嫁ぐのが急に決まったのですが、
決まる前にアルバイト先の店長の奥様が勤務されてる会社を紹介していただいてました。
(産後、私が働ける時期になってそこで働く気があるなら働いてみようか、みたいな感じでした)

ですが、嫁ぐのが決まったため、一旦はお断りをせざるを得ない形になりました。

そして、旦那の地元で夫婦で同じ職場で働いていたのですが、急ですが、今月揃って退職する運びとなり、この際なので、以前から私が懇願?していたので、私の地元に戻ろうかという話になり、今猛スピードで物件なり引越し業者なりを探している最中です。

今月退職するので、幾らか引越しするまでに期間が空いてしまう事、再就職するまでに期間が空いてしまう事等結構無茶な事をしてるのは分かっています。
そこは行動してみて、来月頭に引越し出来なければ、1か月ぐらいは旦那の実家にお世話になろうかと話しています。

話が逸れましたが、皆さんに知恵を貸して欲しいのは、
その元アルバイト先の店長の奥様の会社に何とか入りたいのですが、2年程連絡していなかったので、どんな感じでお願いしたらいいのか分からないのでなるべく細かく言い回し?伝え方を教えて欲しいです!!

よろしくお願いします!!

コメント

らすかる

一旦蹴った話なので入れない前提で、
こっちに帰ってきたのでもし以前のお話がまだ可能であればぜひ雇っていただきたいって聞いてみては?
産後(23)さんがくると頭においていたのならそれを踏まえた人事をしていたかもしれませんが、断っているのでまずまだ募集しているかを聞いたほうがいいですね。

• (24)

(24)

回答ありがとうございます!!

そうですよね、まず募集しているかを確認すべきですよね!
    抜けてました…ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 3月12日
sh

2年音沙汰なしって事ですよね〜。
お久しぶりですから始まって
子供が生まれて落ち着いた事と
急遽自分の地元に戻ってくることに
なった事を伝えてからではないですか?
まず様子を伺ってみるのが良いと思います!

• (24)

(24)

回答ありがとうございます!!

そうです。2年音沙汰なしってことです…🤕
    そうですね、とりあえず地元に帰る事になったことを伝えてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 3月12日