※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4月入園に向けて、靴下の記名についてお悩みですね。タグがない場合は直接お名前を書くか、おすすめのペンを教えてほしいとのことです。

保育園準備について

4月入園に向けてそろそろ準備を完了させなければなのですが…!靴下の記名て皆さんどうされてますか?タグがないからお名前シール貼れないし、直接書くしかないですかね?その場合どこにどんな大きさで書けばいいのか…おすすめのペンがあれば教えてください🙌🏻

コメント

としたろう

直接書いてます!

靴下を明るめな色のものを用意して、黒マジックが目立つような色合いのものをチョイスします。

書く場所は、足の裏のどこか(つま先部分に書くことが多いです)

マジックは普通にマッキーです

• まま

まま

アイロンとか苦手なので私も手書きしようかと思います!マッキー洗濯してもうすくなりませんか?

• 3月12日
  • としたろう

としたろう

そこそこ薄くもなりますが、1年くらいで、読める程度の薄さになりますが、問題ないです!

• 3月12日
  • まま

まま

1年もつなら十分ですね!ありがとうございます😊

• 3月12日
min

靴下にも貼れるという伸びるタイプのお名前シールありましたよ✨
それをアイロンでくっつけましたがわりと丈夫そうでした✨

• まま

まま

丈夫なのは良さそうですね!しかしズボラなので手書きしちゃおうかと思います😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

100均の伸びる名前シール、アイロンでつけて書いてます。

• まま

まま

100均にあるんですね!ありがとうございます😊

• 3月12日
yocco

くるぶしの内側にしてます!
最初はアイロンでフロッキーをつけていましたが、フロッキーはよっぽど取れない反面下の子にお下がりする時困ると思い、途中からスタンプにしました。
時々押し直さないと薄くなってしまいますが、毎回ではないのでまあ許容範囲ってことにしてます😀

• まま

まま

フロッキーが1番綺麗ですよね!スタンプは何回か洗濯するとやはり薄くなってしまいますか?

• 3月12日
  • yocco

yocco

インクにもよると思いますが、うちは4足くらいで回して週2くらい洗濯すると1ヶ月半-2ヶ月に1回くらい押し直してます💦
    何も読めないくらいになってから押し直すので、本当はもっとまめにやらなきゃいけないでしょうが(笑

記名スペースのあるユニクロの靴下を使っています。それで濃いめのインクにすればまぁまぁもつかな、とは思います♪

• 3月12日
  • まま

まま

2カ月って結構な頻度ですね💦ユニクロのは記名スペースがあるんですね!チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 3月12日
暁

靴下にこのスタンプを足裏に押してます。

• まま

まま

小さいスタンプ便利そうですね!

• 3月12日
  • 暁

シンプルな名前だけのスタンプにするとタグにも押せましたよ。
    タグの種類によって少し滲みますが、全く気にならないくらいです。

• 3月12日
  • まま

まま

お洋服にも使えるならあると便利そうですね!ありがとうございます😊

• 3月12日