※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

皆さんはいつ夜ご飯を食べていますか?私は夕方までに大人用のご飯を作り…

皆さんはいつ夜ご飯を食べていますか?
私は夕方までに大人用のご飯を作り、
娘の離乳食を6時頃食べさせて、
7時前にお風呂へ入り、9時までに娘が就寝(添い寝)
寝てから、仕上げを(揚げたり焼いたり)して仕事から帰ってきている主人と食べるので、
夜ご飯はいつも早くても9時は過ぎます。
皆さんは夜ご飯はお子さんと一緒に食べていますか?
それともご主人と食べていますか?
食べている時間も教えていただきたいです!

因みに、、娘と一緒に食べることも考えたのですが、まだ一人で食べれず食べさせているので、食べさせながら自分も食べるのは無理かなぁと思って今のスタイルにしています💦

コメント

主人は21時ごろ帰宅なのと、息子と一緒に食べたかったので3回食になった離乳食のころから一緒に食べていますよ🤗

• はな

はな

そうなんですねぇ♪子どもも一緒に食べた方が楽しいですもんね♪

• 3月12日
もな👠

私は夜ご飯は17時までに食べたいので、16時くらいに自分のものと息子のご飯の下ごしらえを一緒にやってます。

息子のご飯は18時頃に作ってます。

夕方から病院とか用事があるときは、17時過ぎにまとめてふたりで食事とったりしてます。

旦那の休みは月1あるかないかなので、ほとんどがこのパターンですね。

旦那のご飯は息子のご飯作る時に一緒に作って、ラップしてます。
旦那の帰りが深夜なので夜ご飯を朝ごはんとしてチンして食べる!って感じです👍

• はな

はな

詳しくありがとうございます!!
    子どもと一緒に食べること考えていきたいと思います!

• 3月12日
あーか

子供2人と一緒に17時頃食べてます( ´ω` )/
食べさせながら自分も食べてます!

• あーか

あーか

夕方までに下準備まで済ませておいて、食べる直前でそれぞれ仕上げます!
    18時以降は食事したくないので旦那待たないです!

• 3月12日
  • はな

はな

詳しくありがとうございます!!
    18時以降の食事徹底されていてすごいです!
    夜お腹すいたりしませんか??

• 3月12日
  • あーか

あーか

空く時もありますが、寝れないほどではないので気にせず寝ちゃいます( ´ω` )/
    遅くに食べるのと、子供をひとりでご飯にさせるのが嫌なので…(ノД`)
    誰かと食べる楽しみもあるので、一緒に食べてあげたいです🎶

• 3月12日
こっこちゃん、

一緒に6時にたべます!
食べさしたりしながら自分もたべます☻

旦那は帰ってきてからなので
21時すぎとかになります😯

• はな

はな

食べさせながら自分も食べることできてすごいです✨
    お子さんはほとんど手づがみや自分でスプーンを使い食べていますか?

• 3月12日
ままり

おんなじ感じです!
18時から息子にご飯食べさせ、19時すぎに帰ってきた夫と三人でお風呂にはいって20時から私が寝かしつけ、夫が洗濯たたんだり片付けしてくれて、寝かしつけ終わったら20時半から21時くらいから食べ始めます!
そろそろ私はこどもと一緒に食べたほうがいいのかなとも思いますが、夫婦の時間も作りたくて😫💦

• はな

はな

分かります〜💦
    子どもの為にも子どもと食べた方がいいなぁと思いながら、夫婦の時間も作りたいなぁと思い今に至っていますが、同じ私もそろそろ子どもと食べた方がいいかなと思っています💡
    時間も早く食べた方が健康的ですよね🧐

• 3月12日
チンアナゴさん

旦那が定時の日と休みの日は、18時にみんな一緒に食べます。

保健師さん、栄養士さんに子供とご飯食べるよう言われたので、旦那が残業の日は、息子と一緒に18時に2人で食べます。
旦那は後で食べます。

• はな

はな

やはり子どもと一緒に食べた方がいいですよね✨子どもを寝かしつける時に一緒にコタロさんも寝ますか??

• 3月12日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

21時には皆就寝です( ¨̮ )
    21時までに全ての家事を終わらせます!
    私は子供が寝たら携帯いじってます(^^)

• 3月13日
Fy

最近3回食始めてから
5時ごろ一緒にたべてます!
その方が子どもも嬉しそうに食べることに気づきました🥺

• はな

はな

お子さん嬉しいそうなんですねぇ✨そんなお話を聞いたらやっぱり一緒に食べた方がいいなぁと感じてきました💕

• 3月12日

1歳7ヵ月です。
うちは夫が帰宅遅くて夕飯いらないせいもあり、
3回食の頃から17:30に子供と食べてます。
その後お風呂、19:30就寝です。

最初の頃は食べさせては自分も一口食べ…の繰り返し笑 食べた気しません🤣
目の前でママが食べてるの見るのも上達する一つだと思うし、一緒に食べたり、取り分けとかして同じ物食べてるって嬉しいと思いますよ😊

• はな

はな

ままりさんは19時半就寝時に一緒に寝ますか?
    また起きて1人時間を過ごされますか?
    早く食べると夜お腹が空くかなぁと思ってしまい、、💦笑

食べさせては自分も食べ、、、
    最初はそんな感じになりすよね💦食べている時に早く食べさせてー!という感じにはなりませんか?
    うちは、少しでも手が止まると、くれくれ光線がすごいです笑

• 3月12日

退会ユーザー

すみません、返信が下に🙇‍♀️

• 3月12日

散らかったおもちゃの片付けだけやって、あとはベッドの中でドラマ見たりスマホいじったりしてます😂
家事はしないと決めて一応オンオフにしています😊
お風呂入るまでに夕飯の片付け、食洗機を回す所までやっています。

慣れかもですね😂昔から18:30に食べて23時には寝ちゃうタイプなので。
その分朝からもりもり食べますけど💦

完了期のうちはバタバタでしたよー💦うちはなぜか遊び食べもしなくて15分くらいですから🤣
最近ようやくです、私も味わえるのは…😂
でも