※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

陣痛や出産時のエピソードを教えてください。母が同時出産で放置され、隣の妊婦がパニックになるお話。

陣痛&出産時に、痛すぎてこうなった!こんなことした!というエピソード教えてください🍒

今思い返すと笑えることや、ちょっと危ない事態になった、旦那さんなどを巻き込んだ、などのエピソードでももちろん大歓迎です😀

私のエピソードはまだこれから経験!なので、私の母のエピソードですが…
年に1回あるかないかの、同じ分娩室で2人同時に出産だったらしいです。
おまけにその日はスタッフも忙しすぎて妊婦2人だけで分娩台の上にかなり長い間放置され。
隣の妊婦さんは初産だったこともありパニックになり、「産まれる!助けて!!!」と叫び暴れ続けるもなかなか誰も来ず、母は自分より隣の方のことの方が気が気じゃなかったそうです…😂

コメント

M

私は促進剤3日目に、旦那が生まれるかもということで、仕事からかけてつけてくれたのに…痛すぎて…
『こないで、さわんないで、ママよんで、ママがいい』ってぶちギレたそうです…
そのあと意識失ってしまって、帝王切開したので、覚えてませんが…
相当酷いヤツですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしは正月にお姑さんにインフルエンザを移され、そのままインフルエンザで出産のため
面会謝絶でした😂
初産なのに陣痛を1人で乗り切らなければいけないし、
やっとの思いで分娩室に入れたと思ったら
ナースコールを枕元に置いてくれず
外線電話で助産師さんを呼ぶという😅
そして出産ラッシュのためナースコール押しても全く来てくれなくて大変でした😭💦
せっかくエステやお祝いディナーやブッフェがある高い産院にしたのに
全部部屋食で部屋から一歩も出られず
初産なのに1日早く退院しました😂
外に出られた時の開放感といったら😭💕笑
今は笑って話せますが
しばらくお姑さんを怨みました🤢笑

はじめてのママリ🔰

私は今回一人で産むとか
言い放ち
お母さんには病院に、送ってもらって仕事に行っていいよと送り出して
旦那には上の子の面倒を見てもらって
一人で陣痛に望みましたが
途中からもう無理で無理で
一人で叫びまくってました(笑)
イライラしちゃって
くそやろ~とかほざいてました(笑)

お母さんが仕事終わって
来てくれてさすってもらったら30分後には産まれました(笑)

やっぱ一人じゃ無理だと
分かりました。
痛みに弱い私は一人でなんて
絶対無理だと悟りました(笑)

もな👠

深夜4時あたりから昼にかけての出産だったので、旦那も私も眠過ぎて…
私は夜の20時頃から陣痛で眠れなかったので、オールでの出産に💦

旦那が横でこっくりこっくりしてて何も役に立たなくて本当に腹立ちました。
元々役に立たないとは思ってたけど、まさかここまでとは…

いきみのがしでしにそうになりながら、必死に実母と代わってくれるように言いました
遠回しにあなたはいらないから、寝てこいとw

deleted user

とにかく辛くて辛くて、3日かかったんですけど、痛過ぎて、もう無理だ帝王切開にしてくれと何度頼んだことか😂
お尻が痛過ぎてマッサージをしてもらってたんですけど旦那が下手すぎてキレてました笑
トイレに行く途中も陣痛きちゃうしトイレの中でうずくまり、何分もかけて行ってましたね💦
旦那が気を紛らわそうと、アニメを見せてきたり、空気清浄機買うんだけどこれでいい?とか聞いてきた時やうとうと寝始めた時は死ぬほどイライラしました笑
胎盤が出てこなくて手を突っ込まれた時が一番すごい悲鳴だったらしいです💦
出血が多めで、先生や看護師さんが非常事態みたいな感じで焦って処置してた時は、私死んじゃうの?!って思いました😂笑

はじめてのママリ🔰

陣痛の合間は助産師さんに敬語で返事していたのに、陣痛がくるとタメ口で暴言吐き舌打ちして豹変…
助産師さんも思わず笑ってました(笑)

危ない事態までいきませんが、助産師さんの言う事を聞かずきちんと呼吸をしなかったので赤ちゃんの心拍?が落ちてしまったことです🥺

deleted user

35時間越えの陣痛のあとようやく分娩室に入りました。睡眠不足と疲れでぐったりで…。ちょこちょこ、あと◯時間くらいかな〜と助産師さんが教えてくれるのですがまだまだかよ!とイライラ。
いきみ始めて割とすぐ『頭が見えてきたよ〜触ってみる〜?』と言われてあと少しなんだ!とやる気が出て最後の気力を振り絞っていきみまくりました笑笑
数時間後、まだ出てこず😅
まだですか?まだですか?と何回も聞きました🤣
『いや、もうあと少しだと思うんだけど〜。触る〜?』で、触ってみたら数時間前と変わらんやないかい!と突っ込みたくなりました😲
それで力尽きました笑笑
最後はクリステレルで出てきました😁
痛み、疲れ、寝不足で合間合間記憶を飛ばしてましたwww
なので産声覚えていません😂

em

私は陣痛を前駆陣痛だと思い込み🤣
痛みに苦しみながらお風呂に入り
トイレに行っていきみたくなりいきんでみたり…
と病院行く頃にはお尻を押さえてないと歩けないくらいでした💦

子宮口8cmでギリギリセーフでしたが、
看護学生の立ち会いに承諾してしまい
学生に介抱してもらいながら出産しました🤣

旦那は後ろで何がなんだか分かんなかったみたいです💦
今思えば全部笑い話ですかね🤣

りんご

私は2日目で「もうやだ!お腹切って❗️早く切って出してー。もうやめる。こんな痛くて辛いのやめるから」ってキレてました😂😂
3日目で生まれました🧡🧡

ゆきんこ

「なんか挟まってる!!う○こ?!う○こ出るぅ〜!!!」と分娩台の上で産科の先生×2、助産師さん×2、小児科の先生、NICUの看護師さんがいる中で叫んでました(笑)
みんなに「赤ちゃんだからね〜(笑)」と言われました🤣

もも

陣痛中、入院室でしばらく居たのですがベッドに手すりがなく痛みが来たときに何かを握りたくても何もなくてしばらくはひたすらベッド叩いてました😅その後のどが渇いたタイミングでむぎ茶を近くに置いてたのでそれを振ってました(笑)
旦那さんがひたすら腰と足の付け根を(足の付け根がめっちゃムズムズ痛かったです!)さすってくれたのは本当に良かったです!陣痛中だけでなく痛みがないときもさすってもらった方が安心感がありました😊
急にいきみたい!という感覚になった時に、旦那さんがナースコール押す??って聞いてくれたのですが、痛すぎていつもでは言わない口調で「はやくおして!!!」って怒り叫びました(笑)

きのみ

私は大晦日の朝4時に破水して陣痛がこず、促進剤でした💦
大晦日の為、妊娠中ずっと診ていただいてた院長先生がお正月休みで誰だか分からない初めて見る若い先生に『破水して母子共に感染症の疑いがある』と診断され、救急車で近くの市立病院へ緊急搬送でした🚑😅

陣痛の痛さは忘れてしまったのに、大晦日に代診してるのが相当嫌だったのか、無愛想で無言の先生と乗った救急車の中は今でも忘れられません。笑

その後、無事に分娩台の上で年を越し17分後に出産しました☺️

しずく

みなさん、色々なエピソードありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

笑いごとじゃない事態だったのはよくよく承知しておりますが、思わず笑ってしまうようなお話もたくさんあって、本当に母は強しだ…!と思いました😂
私もみなさんのように、こんなことあったよ〜と笑って話せるお産になるように頑張りたいと思います!