※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてグズグズするようになりました。友人に夜泣きの前兆かと言われました。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月くらいから夜21時頃寝て朝6時頃起きるルーティンが出来てました。
ですが3ヶ月になった途端夜中に起きてグズグズするようになりました。
これを友人に話したら夜泣きが始まる前兆じゃないかと言われました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まりん

娘も朝まで寝てくれていたのですが
3ヶ月になって夜中に起きる事が増えました😱
睡眠退行という時期があるみたいで
3ヶ月頃に寝なくなるらしいです!🤗
しばらくするとまたリズムが戻ると
信じています...笑🤔💫

  • はむたろう

    はむたろう

    そんな時期があるんですね😰
    3ヶ月っていろんなことがあるんですね😱
    私もリズム戻ると信じることにします😊笑

    • 3月12日
  • まりん

    まりん

    何回かその時期がくるみたいです😂
    成長している証と思って
    お互い頑張りましょう〜😆✊

    • 3月12日
  • はむたろう

    はむたろう

    そなんですね😰
    気長にそう思うしかないですね😊
    ただなんだか新生児のルーティンに戻ったかのように泣くので心配になっちゃいました💦

    • 3月13日
ぐーすか

うちも3カ月から寝なくなりました😅
1時間おきに起きてぐずぐずだったり半年くらいからは深夜3時くらいに覚醒してあそびまわったり…
でも夜泣きは今のところないです!

  • はむたろう

    はむたろう

    夜泣きの前兆ではないんですかね😅
    でも3ヶ月はそゆ時期なんですかね😅

    • 3月12日