※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jonny
妊娠・出産

14週目で2人目の妊娠中です。口の乾燥で気持ち悪くなります。ミント系タブレットが救いだけど飽きてきた。甘さと爽快感が欲しい。水やお茶も気持ち悪くなる。乗り切り方やおすすめのタブレットや飴、ガムについて教えてください。

14週・2人目です。

口の中が乾燥して気持ち悪くなります(T_T)

最初は食べ悪阻もあったので何か常に食べていたのでマシだったのですが、13週に入って食べ悪阻がおさまったのでだいぶよくなったと思ったら今度は乾燥によって気持ち悪さに襲われます。

妊娠前から今でもミンティア等のミント系タブレットに救われていますが、最近は食べすぎでもう味に飽きるように気持ち悪くなるので違う味のタブレットにしたいんですが、

ミントの爽快感は絶対必要だし、
でも何かもっと甘さも欲しいし、
もうどうしたらいいのかわかりません(´・_・`)

食べ悪阻の頃はミントすらダメだったのでいろんなタブレット系の味や飴を試したけど結局気に入った味には出会えませんでした(T_T)

水やお茶で解消しようとしますが、最近では水もお茶も気持ち悪さを引き出す事が多くてもう恐怖です(´・_・`)吐くのは恐怖症です。

みなさんはどうやって乗り切りましたか(;´Д`A?

おすすめのタブレットや飴などありますか?

甘さも爽快感もあるガムとか良さそうですか?

コメント

じゃがポックル

私は13週今、食後の口内の気持ち悪さにミンティアのタブレットに救われてます。

9週のころはミンティアでは甘すぎて逆に気持ち悪かったので、甘さ控えめでミント強めのクロレッツのガムで乗り切ってましたよ(^。^)

よかったらお試しください〜(^∇^)
お互いつわり早く終わればいいですね♪

• Jonny

Jonny

ガム(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    昨日買ってみましたd(^_^o)でもフルーツ系(; ̄ェ ̄)ミンティアも甘過ぎるから飽きるんですかね( ゚д゚)?今日同じの買ってみようかな( ´ ▽ ` )ノ

• 6月1日
  • じゃがポックル

じゃがポックル

グッドアンサーありがとうございます。
    好みもあると思うのでとりあえず試してみてください(^.^)爽快感が足りないようなら黒いクロレッツがオススメですよ♪

• 6月1日
  • Jonny

Jonny

黒って超絶辛そうですね( ゚д゚)お互いミンティアが好きということなので是非緑の方を(!)買ってみます(=゚ω゚)ノ妊娠後の好みの変化に対応出来るミントだといいな( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 6月1日