※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない。哺乳瓶が合わないかも。おススメの哺乳瓶は?保育園で悩んでいます。

こんにちは!
4か月の娘がいます。
6月から保育園に行くため、ミルクの練習をしてるのですが、なかなかミルクを飲んでくれません。
生後1か月間は、母乳とミルクの混合で、その時は飲んでくれてましたが、急に1か月後から飲まなくなりました。
哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きでくわえてくれません。
ピジョンの母乳実感を使ってます。

哺乳瓶の乳首が娘に合わないんでしょうか?
またおススメの哺乳瓶はありますか?

保育園ではミルクみたいなので、すごく悩んでます。

コメント

deleted user

母乳が好きな子って、ほ乳瓶拒否多いですね。
我が家の子たちもみんなそうでした。

次男も4月から入園のため、5ヶ月くらいからスプーンやコップであげていました。
ほ乳瓶がダメならほ乳瓶にこだわる必要はないと、保育士さんに言われましたので、どんな方法で飲ませて頂けるか園に相談してみても良いかもしれませんね😊

次男はもうミルク自体を拒否し始めましたので、諦めて離乳食をガンガン進めていく予定です。
1歳で完了食目指していこうと、保育士さんと話しています🙋

アドバイスになってないですね、すみません💦