※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜6、7時間ぶっ通しで寝ることがあり、心配しています。寝不足が原因でまとめて寝るようになったのでしょうか?他のお子さんはどうですか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいますが、みなさんのお子さんは夜何時間まとまて寝ますか?
うちの子は夜中に限り最近6、7時間ぶっ通しで寝ることがあり助かるんですが、この頃の子供はこんなにも寝るものでしょうか?(。>д<)寝てくれるのは本当に助かるんですが何か体調が悪いのか何かあるのではないかと心配してしまいます(´;ω;`)

最近のサイクルは
17~18時:お風呂
18~19時:母乳+ミルク100~110ミリ
19~22時:までずっと起きている

合計:17~22時まで寝ずにずっと起きています。この寝ていないことによってまとめて寝てくれるようになったのでしょうか?(。>д<)

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

新米®️mama

私の息子は20時位にミルク飲んだら朝まで爆睡ですよ〜(^^)
昼間は3時間半~4時間で飲みます!

• りい♡

りい♡

そうなんですね‼同じかたがいて安心しました♪(*´ω`*)
    私の子も昼間はそれくらいです‼寝すぎかなぁ~と思ってましたがよかったです♪

• 5月27日
まる

うちも17~21まで寝ずに起きてますよ꒰๑•௰•๑꒱
そのせいか夜は21~3時や21~5時などまとまって寝てくれます!

• りい♡

りい♡

同じかたがいて安心しました~‼(。>д<)やはり起きている分寝てくれてるんでしょうかね?(*´ω`*)

• 5月27日
mikan

うちの娘ももうすぐ2カ月なのですが、りーちょさんの息子さんと同じような感じです!

うちは夕方ぐずりだして、母乳のんでグズズズ。
19:30おふろ
19:50ミルクと母乳
それからだいたい22:30〜23じごろまで機嫌よく起きてるか、機嫌わるく泣いてるか。

それから6.7時間ねてます(๑´罒`๑)

そして朝起きて、また母乳のんだら昼頃まで寝てます。でも、午後から夕方はいつもグズズズ。寝ても30〜1時間でおきちゃいます(´・ω・`)

• りい♡

りい♡

同じかたがいてよかったです~‼(。>д<)この時期にまとめて夜にこんなに寝るものなのか不思議で…
    お互い今寝れる時に寝ておきましょう♪(*´ω`*)

• 5月27日
  • mikan

mikan

私も今週ぐらいから同じように悩んでました。夜おきないのはありがたいけど、お腹空かないかな、大丈夫なのかなと。

でも、旦那に「お腹すいてたら起きるやろー(๑´罒`๑)」と言われたのでそれもそうだと思うようになりました(´ー`)

• 5月27日
  • りい♡

りい♡

心配になりますよねー(´;ω;`)
    夏だと特に脱水がこわくて…こっちが心配して夜中に起きてしまいます笑
    旦那さんの言うとおり赤ちゃんはお腹すいたら泣いてくれますよね♪(*´ω`*)今のうちに寝ておきましょう‼笑

• 5月27日
くるみ

こんにちは☺︎
うちはもう少しで3カ月、完ミです。
りーちょさんのお子さんの頃から、
19時 お風呂・ミルク
20時 就寝(遅くても20時半には寝る)
2〜3時 ミルク(飲み終えると即寝る)
5時半〜6時 起床
です。なもんで、夜中は6〜7時間まとまって寝てますよ。
だんだんまとまって寝るといいますし、特にご心配することはなさそうな。むしろ早い時期より夜まとまって寝てくれて、素晴らしいですね。

• りい♡

りい♡

同じかたがいて安心しました~‼(。>д<)この時期からまとまって寝てくれるようになるとは思わなかったのでほんとに助かってます‼夜泣きに備えときます笑

• 5月27日
みうみうしゅう

とても羨ましいです。
うちは、完母のせいかあまりまとまって寝てくれません。
寝れないと機嫌悪くおっぱいをかぎりなく要求されます。
夜中4時間ぐらい寝てくれるようには少しずつなってきました

• りい♡

りい♡

私は完母が羨ましいです‼(。>д<)すごいなぁって思います‼
    四時間でも寝てくれたらありがたいですよね♪(*´ω`*)お互いがんばりましょう!

• 5月27日
  • みうみうしゅう

みうみうしゅう

4時間なんてまれです。寝れることは幸せですよ。よく眠過ぎて吸われながらウトウトしてます(笑)

• 5月27日
れなたん

うちの子がそれくらいの時は、19時から21時まで寝ても、授乳すればまたそこから朝までぐっすりでした(>_<)!
しかし今は夜中に何度も起きます…💦

もしかしたら、りーちょさんのお子さんもこうなるかもしれないので、今のうちに楽できててラッキーと考えたほうがいいかもしれません(>_<)!

• りい♡

りい♡

この時期ってそんなに寝てくれるんですね‼知りませんでした!(。>д<)
    いやー!やはりまた短時間で起きてしまうんですよねー…今のうちに休んでおきます‼いつ頃からまた短時間で起きるようになりましたか?

• 5月27日
  • れなたん

れなたん

5ヶ月になる頃です!
    3ヶ月くらいから一回起きたりして、それからどんどん回数が増えてきてました(>_<)

今は9時に寝て、多いと2時間おきに起きてます💦

• 5月27日
ぴちゅ

19時から22じまでねて、おっぱいあげて
寝かしつけて、寝かしたら4時間くらいでまたおきておっぱいあげて、また4時間くらいねますかね(^-^)

• りい♡

りい♡

四時間でも寝てくれたら助かりますよねー!お互いがんばりましょう!(*´ω`*)

• 5月27日
momo✱

うちの子も2ヶ月頃からまとまって寝るようになり、3ヶ月からは夜21時〜朝6時頃まで全く起きなくなりました☆
今も変わりませんが、そのうち夜泣きとか始まるかもしれませんので休めるうちにゆっくり休んだら良いとおもいますよー(^^)

• りい♡

りい♡

すごい‼いい子チャンでいいですねー♪
    夜泣き…怖いです笑5ヶ月頃からですかね?
    今のうちに休んでおきます‼

• 5月27日