※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッセル☆
妊娠・出産

陣痛が来ず、兆候はあるが出産が進まない。同じ経験の方いますか?

陣痛がきません(>_<)
一人目は38週5日で、二人目は38週1日で出産し、三人目はそれよりも前やと思い込んでいたら、今日38週3日でも産まれてません(^^;
3日前に子宮口は1.5cmあいており、粘りのあるおりものもかなり増え、下痢・便秘を繰り返したりと兆候はあるのですが……この1週間、歩きまわり、スクワットや階段昇降、ストレッチ、雑巾がせなどもしているのですが。。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

あさゆう(^^)

1人目は9日早く2人目は6日早く生まれて3人目は予定日の1日前!!ウォーキングやスクワット、上の子抱っこしちゃってましたが´д` ;なかなか生まれず、頑張ったあげく疲れて諦めて爆睡していたら陣痛きました 笑
経産婦だと早まるのはお産の時間であって予定日ではないようですね( ´ ▽ ` )ノ
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待つとしましょう!疲れと寝不足には注意です!

5人目38週ですが、35週で出血と張りで薬飲んでて早めと予想していたのにまだ生まれそうにないですよ( ´ ▽ ` )ノ

あさゆう(^^)

陣痛は早く進むと思いますけどね!3人目はスピードでした。
ですが4人目はまた違って、疲れすぎだったのかなかなか陣痛が強くならずバルーンで誘発でした(^◇^;)

37週までは生まれちゃダメよー!今は生まれていいよー!なんてうちの赤ちゃん混乱してるんだと思います 笑

3人目疲れて爆睡していたのですが、前駆陣痛が何日か続いていまして、寝る前も痛かったと思うのですが起きた時には10分間隔で焦りました!!下痢だと思って踏ん張るとおしるしも同時にあり、陣痛だ!と我にかえりました!
寝ると遠退くのは前駆陣痛と本陣痛の境目くらいじゃないでしょうか?本陣痛に入ってしまったら寝たくらいじゃ遠のかないと思います。むしろリラックスして進むんじゃないかと( ´ ▽ ` )ノ
寝ていても来るときは来るので、よく寝ておいてください♪疲れて私みたいに爆睡しすぎると少しの痛みでは起きれなくて起きたときには慌ててしまうかも(^◇^;)

ラッセル☆

コメントありがとうございます!!

同じような感じの方がいらっしゃって勇気づけられました☆経産婦やからと言って以前よりも早まる訳ではないんですね。

現在5人目をご懐妊中でいらっしゃるんですね!お子さんたちの育児や家事で大変なのにすごいです(>_<)出血などもあったということで心配でしたよね。無事今は38を迎えられていてよかったです!

ちなみに、三人目のお子さんは爆睡中に陣痛がきたとのことですが、爆睡中でも陣痛には気付くものなんですね??
寝ると陣痛が遠ざかると聞いて、心配になっていて……

ラッセル☆

お忙しい中お返事を頂きましてありがとうございます!!

確かに前駆陣痛と本陣痛の合間やったら遠のくのかもしれないですね。前駆陣痛は先週末くらいから夜間にありました。夜中や早朝に目が覚めても「本陣痛やないね……」と落胆しながら、寝たら遠のくかもしれないと思いながら結局寝てしまっている状況でした(^^;

睡眠不足はよくないですよね。ありがとうございます!!

私もウテメリンを飲んでたので私の赤ちゃんも混乱してるのかもしれないですね。

お互い元気な赤ちゃんに会えますように!ありがとうございました!!