※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧くんカーチャン
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で双子かもしれないが、袋の大きさに差があり不安。育つ可能性や吸収される可能性について経験談を聞きたい。

産後4ヶ月で妊娠が分かり、いつ頃妊娠したのがわからなかったので、今日病院へ受診に行きました!
赤ちゃんの袋が2つあるかもと言われましたが1つは9ミリでもう1つは3ミリほどしかなく、まだなんとも言えないと言われ2週間後に受診になりました!

今は5、6週くらいかなとのことだったのですが、赤ちゃんの袋がこのくらいの差があっても双子で育つことはありますか?
やはりうつしかたの問題で2つに見えるのか、育たずに吸収されてしまうのでしょうか??

同じような方がおられましたら経験談を聞きたいなと思います!

コメント

★

うちも同じ感じでした!😂結局次の検診のときになくなってました😂なんなんですかね?あれは…😂😂😂今無事にその子は一歳半になります。

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

大事な写真までありがとうございます😊
    2週間後にはわかるんだろうけど、やっぱり気になってしまってます!
    まだ4ヶ月になってばかりの次男もいるので色々と動揺してしまっています!
    2週間後が待ち遠しいです^_^

• 3月12日

私も双子妊娠中で現在9wなのですが、5wくらいの時同じ感じでした!

1つがあまりに小さくて最初は消えてしまうかもと言われていたのですが、小さかった方の子が少しづつ大きく成長してくれ、今では2人共同じ大きさに成長して順調に育っています✨

あとは赤ちゃんの生命力次第だと思います!
信じて待ちましょう😌✨

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

ありがとうございます😊

同じような感じの方がいて少し安心ができました^_^

もし赤ちゃんであるなら元気に育って欲しいと思っています!

2週間後が待ち遠しいです!

• 3月12日