※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳前後の子供には、おやつは目安より多めに与えています。おやつは15〜16時に100kcal程度で、アンパンマンパンやボーロ、クッキーを食べさせています。ミルクは200mlのフォロミを寝る前に飲ませています。牛乳は1歳になってから考えています。与えすぎないように気をつけています。

子供のおやつ何をどのくらいあげてますか?
まもなく12ヶ月の息子がおります。3回食は目安量だと少なそうなので目安量より気持ち多めにあげています。

毎日15〜16時頃におやつの時間にしていて100kcalを目安にあげてるのですが多いでしょうか?アンパンマンパン1.5本とボーロやクッキーを少し等。飲み物はお茶です。
ミルクはフォロミを寝る前に200ml飲んでいます。
1歳になり牛乳に慣れたら10時か午後のおやつに牛乳をあげようと思っています。

1歳前後の子育てをされている方、おやつは何をどのくらいあげているか教えて頂きたいです。また保育園ではどのようなおやつが出ていますか?
ネットで調べてもあまりよくわからず、保育園もいっておらずで教えて頂きたいです。

食事、おやつ、フォロミ何を食べても(飲んでも)完食し、無くなるといつも泣いているのでもっと欲しいのだと思いますが与えすぎも良くないかなと思い、おもちゃや抱っこ、遊び等で気を逸らせています。

コメント

みこ

一歳前はあまり積極的におやつあげておりませんでした。
というのも母乳飲んでたり、長めに昼寝されたりしてたのでとくに必要性を感じませんでした。

3回の食事でしっかり食べれてるので、体重を目安に加減していくといいと思います。

ベビーせんべい2枚、卵ボーロ(粒でいうと12〜15粒くらいかなぁ)など。

ちなみに保育園は言っておりませんが1歳児クラス(4月1日で1歳になっている)では夏にはアイスなど出ます。
下の子はまだアイスデビューしてませんが…

あとはさつまいもとかもおやつにオススメです。