※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
子育て・グッズ

混合育児に移行しようとしていますが、娘が最近全くミルクを飲まなくなり、困っています。保育園で慣れるのを祈るしかない状況です。

混合育児への移行が上手く行きません…

現在完母で娘を育てています。
4月から保育園に行くのと、カウプ指数が低めなので母乳だけでは栄養が足りてないのかな…と混合育児に変えたいと思ってます。
以前も同じような内容で質問をさせてもらったのですが、あれから色々試行錯誤したら気分次第で最高100mlまで飲んでくれるようになりました。(1月1日から始めて片手で数え切れる程ですが…。)
が、ここ数週間全く飲んでくれなくなりました。昨日今日は泣き叫んで拒否られました…。
もう開き直って保育園で慣れてくれることを祈るしかないでしょうか…💦

ちなみに…
哺乳瓶の乳首は母乳実感、NUK、ChuChu、ピジョン(スリム型 )、授乳のお手本、ピジョンのマグマグを試しました。
咥えただけで泣くということは減りましたが、歯茎で噛んで遊びます。(噛んで出てきたミルクは口の端から垂れ流しです…)
粉ミルクは、はいはい、ぴゅあ、アイクレオ、E赤ちゃん、はぐくみ、ほほえみを試して、はいはいからアイクレオまでは気分次第で飲んでくれますが、ほぼ飲みません。
アレルギー検査でミルクに擬陽性が出たのでアレルギー対応のミルフィーも試したのですがダメでした。
(ミルクアレルギーについては、飲んだ時に湿疹や嘔吐の症状がなければ普通のミルクを飲ませて大丈夫とお医者さんに指導されています。)
離乳食は順調で、おかゆ大好き娘です。

ここ数日泣き叫ばれすぎで頭に鳴き声がこびりついてしまい、私自身が参りそうです…。

コメント

little

お腹が空くまでまってものんでくれませんか??
それか一度搾乳した母乳をのませてみるとかですかね??
毎日大変ですね😢😢

• とちおとめ

とちおとめ

お腹が空きまくっても、搾乳した母乳でも最近はダメになってしまいました…💦
    ありがとうございます。
    噛んで遊んでいるうちは私も余裕があるのですが、泣き叫ばれると私まで泣きそうになってしまいます…💦

• 3月12日