※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
サプリ・健康

マスクの転売が禁止されたみたいですが、禁止になる時期まで転売目的の…

マスクの転売が禁止されたみたいですが、禁止になる時期まで転売目的の人はメルカリとかで出品し続けるんですね😵
今日も検索かけてみるとまだマスクが出てきて、そしてすぐ売れてます…
禁止になるギリギリまで人の弱味に漬け込むんだなと思ってしまいます🤬

SNSでそういう出品に対して、コンビニ支払いを設定して購入し、期日まで支払わずに自動キャンセルにし転売させない様にしようというのがありましたが、これも確かに転売屋を懲らしめる方法になるんですかね😅?💦

コメント

ぽっぽ

転売ヤーも在庫売り切りたいと思いますからね。
後は他の全くマスクと関係ないものを高値で出品してそれがマスクという抜け道もある様です。
メルカリや政府が何処まで対応できるか分かりませんが多分イタチごっこですね😩

• れいにゃ

れいにゃ

どうにかして稼ごうっていう精神がすごいですよね😅
    早くマスクが皆に均等に出回って欲しいです😢

• 3月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コンビニ払いに関してはキャンセルになれば売れないですし転売ヤーからしたら痛手なのでコンビニ払い不可としてる方が多いですが逆に転売ヤーから通報されてこっちが制限くらう可能性もなくは無いので諸刃の剣ですかね😅
    捨てアカでやるなら問題ないんでしょうが。

転売規制も始まるのでそれによって供給がどれだけ緩和されるかですね。
    国が北海道などの世帯に配る為にメーカーから優先的に買い占めしているようなのでまだしばらくは買いにくいとは思いますが😫

• 3月12日
  • れいにゃ

れいにゃ

確かに諸刃之剣ですね💦
    店頭のマスクも朝から列をなし、平日なら仕事してる人達なんて並べないし日頃から在宅の人位しか万一に入荷されたとしても手にいれられないですしね😵

• 3月12日
ささみ

マスク買うのに子供連れで並んで買う方からしたら転売ヤーが居なくなるのはありがたいですが本当に効果あるのか疑問ですよね…。

メルカリとかは何故かコンビニ決済不可の人が多いんですよね。

• れいにゃ

れいにゃ

自分ルール作ってる形なんですね😅
    もう台湾の様なマスクの販売方法をしないといけないんじゃないかなって思ってしまいます💦

• 3月12日
  • ささみ

ささみ

本当に売り方考えないと…。高齢者で買いに行くの大変な人だっているし、動ける高齢者なんてマスクの奪い合いだし…。
    本当に怖いですよね(><)

• 3月12日
  • れいにゃ

れいにゃ

高齢者の中にはマスクの列で並びながらお友だちとお話しできるから並ぶのが楽しみとか言ってるんですからどうしようもないですよね😭
    マスクが普通に店頭に並んでいた日が懐かしいです😢
    あの時は例えマスクが目についても即買いしたりする人は少なかったのに…

• 3月12日
  • ささみ

ささみ

うちも風邪ひいてる時とか妊娠してる時とかしか使ってなかったので(><)
    店頭に必ずありましたよね(´△`)

• 3月12日