※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで泣き叫ぶ子どもにイライラしています。どうすればいいかわかりません。

イヤイヤ期赤ちゃん返りでもう心折れそうです

さっき公園で遊んで帰ってくる道の途中で
いきなり大泣き叫び泣き
何で泣き出したかも分かりません
その後ずっと泣いたまま自転車を漕いで帰宅
今もずっと泣いています

公園行く前も家で叫び泣き
頭に響くキンキンした大声でいつも泣きます

毎日毎日この泣き声を聞くのが嫌になります

普通に泣く声ならいいですが叫びながら泣くので
本当に優しくなれません
正直うるさすぎてまいってます
帰ってくる時イライラしすぎて叩いてしまいました
どうしたらいいか分かりません

コメント

ひろちゃん

ぎゅって抱きしめてあげてください。大丈夫だよって😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな簡単なものじゃ無いんです😅

    • 3月12日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    保育園で働いていたので大変なの分かりますよ😊
    お母様に余裕がなくなると
    お子様のイヤイヤも増えます。
    悪循環になってしまっている親子もたくさん見てきました。

    お母様の余裕のある時に
    たくさん抱きしめて〇〇大好きだよってしてあげてください😊

    • 3月12日
双子とワンコmama♥️

お腹に赤ちゃん居て大変だと思いますが……😖
赤ちゃん返りは仕方ないと思った方が…
ずっと息子ちゃん1人で1対1で接してきてママの変化にも小さいながら分かっていると思います。
ワガママになってしまうのも受け入れて沢山沢山お話聞いて抱きしめてあげてほしいです。

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    うちは2人でピーピー泣かれた時はほっときます。
    好きなYouTube流したり気を引きます。

    • 3月12日
deleted user

わかりますー!
急に何?って感じでギャンギャン泣くんですよね。
うちの場合は多分まだ遊びたかった帰りたくないなんですよね。

自分がやりたいことを邪魔されたーって泣いてるのかも。

でも母としてはそりゃイライラしますよねぇ。抱きしめさせてもらえないくらい泣きますし😭💦

ただそれが習慣になってるということは、やっぱり良くないかなぁと思うので、ギャン泣きしたら私は別の部屋に連れて行き、しばらくそこにいなさい、泣くのやめたら抱っこするねって言って閉めます。
鍵かけます💦

しばらく泣きますけど、泣いてもムダってわかると泣き方が変化してきます。ギャン泣きじゃなくてママ〜ママ〜って感じに。
落ち着いてきたのがわかるので、そこで鍵開けて抱っこしてしっかりお話ししてます。

言葉では伝わってないかもしれないけど、ギャン泣きしたら別の部屋に行かないといけない、お話しされるって覚えてくれるとうちではだんだんギャン泣きしなくなりました。

大人でもそうですけど、気が高揚すると一旦離れて静かになる時間って必要じゃないですか?
子どもも同じかなーと思います。

押入れとかに閉じ込めるわけじゃないし、時間的にも2.3分なので、虐待とは思いません。
逆に叩くより100倍効果的だと思ってます😊

しまじろう

そういう時期私は子供を公園に連れて行きません😶
親がストレスになって公園に連れて行ってあげても疲れるだけなので機嫌が良い時しかいきません🤔私は公園の準備していても機嫌が悪くなってきたらやめます。自分もストレスだし子供も親が怒ってるのも嫌だと思うので

炭酸水

わかります。

めっっっっちゃ気がおかしくなりますよね。

抱きしめてあげてくださいとの意見はごもっともなんでしょうが、私も娘のピーク時は菩薩のようなそんな考えはもてず外出も怖くて、娘もギャンギャン泣けば私も泣いてました。。

サニーさんも今妊娠中で大変ですよね。

私は辛すぎて漢方を服用し始めましたが、妊婦さんでも飲める漢方などあったら気が少しは楽になるかもです🌹