※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

メルカリで振込手数料が200円かかり、売り上げが300円だと100円しか振り込まれないことにショックを受けています。初めての売り上げでやり方が分からず困っています。

メルカリの振込申請しようと思いましたが、
手数料200円かかるんですね。

例えば売り上げ300円とかだったら手数料200かかって
100円しか振り込みされないてことですよね?😢

初めてメルカリして売ったのであまり
やり方を知りませんが、ちょっとショックです。

コメント

take-chan

以前は1万円以上の振込であれば手数料無料でしたが、現在は金額関係なく振込手数料が差し引きされるようになりました😵
毎回振込手数料かかるのは勿体ないな〜と思うので、私は売上金をポイントに変えて、スーパーやコンビニ等でiD支払いに使ってます😄
手数料取られずに売上金で買い物が出来るので、現金が必要という訳でなければオススメです!

☺︎

そうですね!メルペイで使った方が得です☺️

akonin

ある程度売って貯めて、まとめて振り込み申請しようかと思ってます。
メルカリ、販売手数料や送料もそれなりにするので、あまり手元に残らないですよね😅

しまじろう

無料で出品できるから仕方ないかなーとも思いますが手数料地味に高いですよね🙌🙌
ラクマは手数料なしな気がします😲違ったらすいません

○pangram○

そうなんですよ〜
200円かかります😅
私は1〜2万くらい貯まったら振り込みしてます🤗
あとはメルカリ内で使うので、1万くらいは売上金残したままにしてます。

なづママ

メルカリの振込申請は1000円〜で、一律振込手数料200円です!
私も振込手数料でそんなに取られると知った時にはえ!!高い!ってなりました(笑)

たま

手数料かかるので毎回申請より溜まってからがいいかなと思います。
一年はメルペイにあるので1年後の売り上げ金を口座に入れたらいいかなと思います。

momo

みなさんありがとうございます。
メルペイというのがいまいちわかってません😱よく出てきますが使い方とかいまいちで。
とりあえず申請はまとめてから振り込みしようと思います。
期限が9月とでてきました、
それまでに振り込みしなきゃ、なくなっちゃう感じですか?😳💦

メルカリ簡単だと思って初めてみたけどわたしには難しそうです😰😰

なづママ

9月までに振込申請をしなきゃ、無くなってしまいます😣
でも、メルペイの本人登録をすれば期間が無くなるので無期限になりますよ😊