※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
子育て・グッズ

子育てで役立つアイテムについて相談です。9か月の赤ちゃんには、ジャンパルー、エルゴ、YouTubeが助かっているようです。

これがないと子育てしんどすぎたってのはありますか?
うちはまだ9か月ですが、今のところは
1.ジャンパルー  ご飯中、化粧するとき、家事するときなど相手できないので勝手に楽しそうに遊んでるのでほんと買って良かった😣

2.エルゴ  自宅での抱っこの時も私は腕の力がないので助かります。

3.YouTube  最低かもしれませんが相手するのしんどいときテレビでよく見せてます😅
Baby Busの英語バージョンがお気に入りみたいで😃

コメント

ねたろーママ

①オモチャ→プラレール、レゴブロック、足こぎの車(アンパンマン)やDバイク

②レイングッズ(体力有り余ってるので梅雨時に重宝しました)

③バウンサー 上の個も下の子も大好きです

④撮りだめしてるアンパンマン 産まれる前から録画し始めて結構たまったのを見せてます

🧸

YouTubeくらいですかね🤔
💩した時のオムツ替え、泣きやます時には大活躍です😂

ミッフィー

2ヶ月の時におしゃぶりと、友達がお下がりでくれたプレイジムです😂
この2つがなかったらほんとに余裕がなかったです(笑)

m❤︎ママ

私は最近ではおんぶ紐です!
もっと月齢浅い時にはおしゃぶりとプーさんのプレイジムです!これにはホントにお世話になりました😭😭