※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

妊活中の41歳の方です。ストレスを感じていて、基礎体温表で妊娠しやすい日を知りたいです。生理終了後4日目がチャンスかどうか知りたいです。

初めまして私は41歳で15歳の母です
2人目が欲しくて妊活していますが高齢出産になるので焦っています。基礎体温表もつけるのですがストレスと焦りでいっぱいです。生理が終わって4日目から頑張ると出来やすいと聞いたのですが本当でしょうか?宜しくお願いします

コメント

earth

人によって周期も異なりますし基礎体温を付けられてるのであれば排卵日が特定できると思うので、排卵日前後を狙ってみてはいかがでしょうか(*^^*)
病院に一度行かれてタイミング診てもらったりする方が確実かと思いますよ〜。私も2人目はイイ歳になるので通院しつつ妊活する予定です。
妊活カテゴリーがあるので、そちらのカテゴリーに投稿すると良いともいますよ♪

• あゆまま

あゆまま

ご返事ありがとうございます。参考になりました。病院には通院はしてるものの、、排卵日前後狙ってみます。第1子は直ぐできたのですがね。
    いい知らせがお互いに話せたらいいですね☆

• 5月27日
  • earth

earth

病院に通院されてるのなら排卵日教えてくれるんじゃないですか?35歳超えると急激に着床率下がりますしね。難しくなりますよね〜😥私は年末あたりから妊活始めるつもりです♪頑張って下さいね!

• 5月27日
  • あゆまま

あゆまま

そうなんですよ!着床しにくくなるんですよね。お互いに妊活頑張りましょうね(^-^)

• 5月27日
大夢mama

うちは、弟と15歳離れててママは弟を42歳で産みました♡
あゆままさんのイイ知らせ待ってます(´∇`)

回答になってなくてごめんなさい(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• あゆまま

あゆまま

コメントありがとうございます♪
    勇気づけられます♡
    頑張って第2子できたらいいです。その時はお知らせしますね(›´-`‹ )

• 5月27日