※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の母乳育児の赤ちゃんの平均睡眠時間と授乳回数について教えてください。

こんにちは
人それぞれと言われるかもしれませんが
生後5ヶ月くらいの母乳育児の子って
だいたい夜何時間くらい寝て
授乳回数はどれくらいが
平均なんでしょうか。
みなさんどんなかんじか教えてください。

コメント

yuu

その頃は20時就寝で、3〜6時間おきに起きて授乳して、6時前には起きていました。
授乳回数は1〜3回でしたよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    6時頃起きてグズグズしてるときに7時まで寝てほしいばかりにイライラしながら寝せつけてるのが悪いんですかね💦昼寝あんまりしてくれなくて💦6時がそのこにとっての起きる時間なのかもですね💦

• 3月12日
momonosuke

夜は何時間くらい寝ていたか覚えてないですが、授乳はまだ10回はしてました😂6ヶ月から離乳食始めて、それから授乳回数は一気に減りました‼︎

• ママリ

ママリ

離乳食始めると減るんですねー😀😀😀!
    寂しいですね💦特に何時間おきにしないといけないとかはないんですね💦

• 3月12日
  • momonosuke

momonosuke

寂しいです😢でも、離乳食もりもり食べてくれたので、そりゃぁお腹いっぱいだよなぁって思ってました😌
    母乳はどれだけでもあげていいってきいていたので、好きなだけあげてました‼️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

離乳食なかなかすすんでなくてすぐおっぱいほしがります😢

• 3月13日
あいみ

1日5~8回の授乳で
平均6回です。
19:30頃に寝かせ、
先週までは
夜中1時~3時頃に1回
朝方5時~7時半で1回
わりかし夜は良く寝てくれたのですが、一昨日から2.3時間しか寝てくれず、昨日は夜中3回授乳しました😊

• ママリ

ママリ

同じです💦睡眠退行なのか、あまり寝なくなっちゃって💦今までが、寝過ぎてただけなのか気になって質問しました!

• 3月12日
あいみ

一緒でーす😭😭😭
早く元に戻っておくれ♡
と願ってます。

• ママリ

ママリ

はやくなおゆといいですよね💧

• 3月13日