※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
その他の疑問

今週3回ほど朝イチで薬局並びマスクを買いに行きましたが、1回目は入荷…

今週3回ほど朝イチで薬局並びマスクを買いに行きましたが、1回目は入荷せず、2回目は箱の販売はなく、3回目は私の数人前で品切れになってしまいました💦
みなさん、朝イチで並んでる方、マスクの入荷情報はどうやって調べてるんですか⁈ 朝イチでお店に行くと大抵『本日のマスクの入荷は未定です』という貼り紙が貼られているのに、たくさん並んでる時と並んでいない時とあるので、何か確信的な情報があるのか、どのように情報を仕入れているのか知りたいです! ちなみに、私の地域は埼玉県で、近くに薬局が3店舗あります!

コメント

✩sea✩

埼玉県です^^*
今日イトーヨーカドーに行ったら貼り紙で、「入荷がある日は、朝の7時に貼り紙をします」と書いてありました!
今日は入荷があったようで、かなりの人が並んでました(>_<)

  • ミニママ

    ミニママ

    ヨーカドーって朝9時とか10時オープンですよね⁈ ってことはみんな、2時間も並んでるってことですか💦そこまでしないと買えないんですね...

    • 3月12日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    土日は9時オープンですが、今日は平日なので10時オープンだと思います^^*
    きっと、3時間くらい並んでたんでしょうね(^_^;)
    イトーヨーカドーまで車で15分はかかるので、私には出来ないですが...💦
    ただ、箱と袋と合わせて、400個入荷、と書いた札を持って、係員さんが案内してました!

    • 3月12日
  • ミニママ

    ミニママ

    3時間も💦私もヨーカドーまで車で10分ほどかかります...でも、400個とかそんなにたくさんあるなら、買えそうですね!

    • 3月12日
deleted user

私も埼玉県在住です!

自宅近所のドラッグストア2軒の場合、前日夜に翌日の入荷情報を店員さんからゲットしている方がいて、その方を先頭に朝5時や6時から並んでいるようです。

我が家はインフルと花粉症対策で300枚ほど買い置きしていたこともあり、その話を聞いて子持ちには無理だと確信したので一度も並んでません🤣

もうすぐ転売に規制がかかるので、それで落ち着くといいですね😞

  • ミニママ

    ミニママ

    朝5時とか絶対ムリですね💦
    前夜に情報ゲットしてるとなると、前夜に問い合わせてるのでしょうね! 私も前夜に問い合わせて並ぶことにしようかな...
    ってか、、300枚もあるっていうのもすごいですね!私もコロナの前に買い溜めしておけばよかったぁ💧

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話ではなく、23時過ぎぐらいに店頭で直接聞いてるらしいです😨主人が出社時に目撃した際は朝7時の時点で20人ほど並んでいたらしく、、、果たしてそれは全員に行き渡っているのか😅

    夫婦揃って花粉症なのと、息子の生まれ時期が微妙で息子にインフルエンザ予防接種打てなかったのでかなり買い込みました💦
    でももうあと100枚あるかないかぐらいしかないですし、何よりアルコール除菌があと1ヶ月持つか持たないかぐらいなので、そろそろ落ち着いてくれないと我が家も困ります😭😭😭💦

    • 3月13日
  • ミニママ

    ミニママ

    店頭で聴いてるんですか!私にはできない💦 
    100枚だと、夫婦で使ってるとあっというまになくなっちゃいますよね...花粉も今飛び始めたところで、これから長いですよね💧
    アルコール除菌も、30枚いりとかのウエッティはこの前買えたけど、それ以外ないですよね😢早く落ち着いてほしいですね💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私上尾に住んでるんですが、今さっきたまたま別件でスギ薬局に行ったら箱マスク20箱とアルコール除菌数本入荷してて、普通と小さめ1つずつ計2箱と、アルコール除菌1本買えました!!!

    全店入荷なのか聞いたところ、この辺りのスギ何店舗かはほとんど同じ便で入荷だけどそれ以外は分からないと言われました💦ちなみにこの店舗は先週の金曜日も17時過ぎに入荷したそうです!

    参考になるかわかりませんが良かったらチェックしてみてください💧子供用の箱も5、6個入荷してました!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上尾じゃなくても、もしお近くにスギ薬局があれば😢

    急いで打ったので乱文すみません💦

    • 3月13日
  • ミニママ

    ミニママ

    ご親切にありがとうございます! なのにこんなに長時間放置してスミマセン💧
    うちスギ薬局近くにないです💦でも、夕方に入荷するとかあるんですね! そしたら他の薬局とかもそうなのかな🤔 
    しなさんいろいろ購入できたようでよかったですね😊 今日は雨なので引きこもりですが、明日以降また動き出してみます👍

    • 3月14日