※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

100均でキャラクターの型売っていますか?3歳の子に合う餃子の型も探しています。混ぜ混ぜ料理や子ども包丁で切れる食材についてアドバイスをお願いします。

100均でプリンの型でキャラクターの型売ってないですか?

後、餃子も考えてるのですが、、、
3歳の子に巻けますかね?

最近、料理したがるのもありなるべく混ぜ混ぜの物有れば教えて欲しいのと、子ども包丁で簡単に切れる食材も、、、エルサ とかあおむしの絵が良く書いてるのでギザ包丁使ってますが、なかなか切れず、竹輪を買ってきて好きに切って貰ってます。でっかい輪切りですが、、、私たちが竹輪に飽きてしまって、、、


コメント

ぱんだ

固めのプリンならシリコンモールドでも出来ますかね🤔
うちはミッキーやプーさんの型でバナナケーキなど焼きましたよ!
この前娘とアップルパイをフォークで作ったので餃子も包むのが難しければ周りをフォークで押さえるとかでどうでしょうか?
切るのはまださせてませんが玉ねぎの皮をむいたり、こんにゃくをちぎったり、ゼリーやクッキーを作ったりしてますよ😊

  • ままり

    ままり


    シリコンでもいけますかね?
    ダイソーのディズニーの型はいちおう全てあるのですが、、、

    フォークですね。やってみます。

    • 3月12日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ゼリーやグミなら作ったことがあるのでカラメルなしの固めならたぶんプリンでも行けると思います!😆

    何をさせるか考えるのが大変ですよね😁笑

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    それで作ってみます。
    カラメルは後からでも乗せれるので。

    本当それです。
    どんどんレパートリーがなくなってしまって!

    • 3月12日
deleted user

うちの子もお手伝いしたがります💦
きゅうり🥒切りやすい気がします!
餃子は何を少なめにして、ひだつけなければ、なんとかできますよ♩餃子やハンバーグ、お肉に味をつけるときなどジップロックに入れてモミモミするのも楽しいみたいです♩

  • deleted user

    退会ユーザー

    何を少なめ⇨具を少なめです💦

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!ジップロックで揉み揉み好きそうですね。
    やってみます。
    きゅうりも試してみます

    • 3月12日
ゆきち

キャラクターの型はわかりませんが、うちの娘も料理したがります笑
餃子の時はいつもです笑
ひだをつけてつつむことはできないので、皮に具のせておりたたむだけでもいいかと思いそうしてもらいました✨
この前はホットプレートで餃子パーティーしようかってなってその時は棒餃子にしましたよ!!
普通の餃子の皮で具のせて両端折ってねと言ったら上手にできてました✨(多少具が多くてはみだしたりはしますが、、、)
棒餃子のイメージでなら3才の子でもできますよ😄

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    挑戦してみます。

    • 3月12日
マヤ

クックパッド見てたら100均のディズニー型で作るプリンありましたよ😊

うちは普通に野菜切って貰ったりしてますよ😊

春巻き巻いてもらうのとかはどうですか?

  • ままり

    ままり

    野菜切れますか?
    前にカレー作るのに切らせてみたのですが、、、子ども用包丁切れなくて、、、

    自分でも試しましたが中々切れません。

    • 3月12日
  • マヤ

    マヤ


    写真のを使ってますが1人で切ってますよ😅

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    どこのメーカーですか?
    お値段とかも教えて頂けたら助かります

    • 3月12日
  • マヤ

    マヤ


    メーカーは忘れましたが
    ホームセンターで1500円くらいだったと思います😅

    • 3月12日
  • マヤ

    マヤ


    「リトル・シェフクラブ」って名前で貝印から出てる子供包丁でした😊

    • 3月12日