※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの激しい胎動は元気な証拠ですか?

今急に滅多にないくらいの激しい胎動がしばらく続いてるんですけど、赤ちゃん苦しいとかではないですよね😥?
普通に元気なだけでしょうか😥

コメント

三姉妹💞末っ子長男

日によって違いますよね🤣
私も激しい時ありますよー!

em

痛いくらいの胎動の時あります🤣💦
元気な証拠だと思いますよ😌✨

さあこ

苦しかったりしたら
そんなに元気に動けないと思います٩( Ꙭ)و

元気な証拠だと思いますよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

まい

元気な証拠だと思います!
苦しいと逆に胎動が少なかったり、弱くなったりすると思います(>_<)今日、わたし健診でまさにそれだったので...。

👶💗

苦しい時は逆に静かになるんだと思います😳
私もたまに、心配なくらい激しい時ありますが笑、体動の強さは赤ちゃんの元気のバロメーターと言いますので、今日は元気ね〜😌と話しかけてます✨
最近では激しすぎて気分悪くなりそうになったり、うゔっ...て声が出るほどです笑

くろすけ

赤ちゃんは苦しかったら動かなくなるらしいので元気な証拠ですよー♡
お腹の子も日によって暴れてんのかな?ってくらいすごく動く日があります😂💓

くにちゃん

大丈夫だと思います!
私も先日、先生に痛いくらい激しい、と相談したところ、
「元気で機嫌がいいんだよ。苦しいとかなら、むしろ動かない。出血がなければ、母体が楽な体制になってお腹を撫でてあげるといい」とアドバイスを貰いました!

ぴよ

私は逆子でよく恥骨を蹴られてツーンってなってます😭
しまいにあばらのところに頭なのでアバラが痛くて痛くて笑
暴れん坊なのか分からないですが笑