※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

二歳半の娘が夜中に起きて泣きついてきて、母親が疲れています。時期を待つしかないでしょうか?

二歳半の娘
一歳半で断乳しましたが、いまだに夜中起きます。
夜泣きはしませんが、
腕枕か、私のお腹や胸の上に頭を置いていないと
ママー、と泣きついてきてまた寝ます。
ただ下の子を添い乳してるので
上の子はもう14キロあるし
毎朝起きると両腕パンパン、腰などが痛くて
たまりません。
今朝は夜中5、6回ママ~と起きる上の子にいい加減にして!と怒ってしまいました。

時期を待つしかないのでしょうか?
昼寝に関係なくほぼこんな感じです
からだが毎日痛いし、下の子も起きるのに、寝不足すぎて
もう嫌です

コメント

ma

夜泣き辛いですよね💦
下のお子さんも小さいですし、本当に大変だと思います。
うちも長女が1歳4ヶ月で卒乳しましたが朝まで寝るようになったのは3歳過ぎでした。
それまで毎日1〜3時間起きに泣いていました。
もうこの子は一生朝まで寝ないんじゃないかと思いました😢
全然寝ないと保健師さんや幼稚園で相談もしましたが、結局時間が解決してくれました。
余りにも夜中に起きて限界がきた時もありました。
寝不足で辛い時はとにかく昼でも夕方でも寝れる時に寝たりする感じでした。
気休めにしかなりませんが、いつかきっと朝まで寝てくれます。
これがいい!とのアドバイスが出来なくて申し訳ないですが、辛さは本当によく分かります‥
難しいとは思いますが、怒ってしまった自分を責めないで、家事も手を抜いて少しでも休んでください😢

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😢😢
    希望が持てました、そしてなんだか元気が出ました。
    おっぱいやめたはずなのに
    毎日毎日起きて、
    下の子も起きるのに私はいつになったらゆっくり寝れるの?と憂鬱になってました💦
    家事はさぼってばかりだけどそれでももんく言うような夫じゃないし、
    そこは甘えて寝れるときに
    寝る生活で頑張ろうと思います😢😢
    ありがとうございました😢❤️

• 3月12日
  • ma

ma

私も断乳したら寝てくれる。添い乳してるから朝まで寝ないんだ。
    と思っていましたが、やっぱりその子その子で個人差があるみたいです😂
    そう頭では分かっているけど、いざ寝不足が続くと余裕無くなっちゃいますよね💦
    私も夜中何度も怒ったり一緒に泣いたりしてました😢
    けどそんな娘は年長から一人部屋で勝手に寝るようになり、大変だった幼児期があっという間に感じました。
    今は体力的にも精神的にも辛いと思うので、ママリでも吐き出してください😊♡

• 3月12日