※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の娘と6カ月の息子を連れて3時間のバス旅行を考えています。娘は初めてのバス乗車でベビーカーを持って行くか悩んでいます。息子は抱っこ紐、娘は歩かせる予定です。

あと数日で3歳になる娘と6カ月の息子を連れバスに乗り出かけたいのですが、ベビーカーがあると大変でしょうか?

基本は息子は抱っこ紐、娘は歩かせようと思っています。
出発から帰宅まで3時間程度の予定ですが、抱っこ紐が暑かったり娘が休憩するのにベビーカーを持って行こうか悩んでいます。娘がバスに乗るのは初めてで、乗り降りに手間取りそうな気がします。でもベビーカーがあると楽かな…とも思っています。

コメント

みし

電車はベビーカーで良く乗りますが、バスはさすがに狭いし、危ないんじゃないでしょうか?
バスに乗車する時に、抱っこ紐しながら荷物を持って、ベビーカーも持つ、
って大変だなぁ、と思いましたf^_^;)

dahlia

子供いないので良くわかりませんが
どうしてもベビーカーを持って行きたいのであれば、娘さんを頑張って先に登らせてあげてママは後からベビーカー持って登り、降りる時はママが先に降りて娘さんを後から降ろしてあげればなんとかなるかも?と思いました。
多少もたつくとは思いますが、別に気にしなくてもいいと思います(>_<)
お出かけ楽しんでください(^-^)/

ボニー

乗られるバスがいつも混んでるのか割りと空いてるのかにもよりすよね!
3歳であればベビーカーあった方が良さそうですが(>_<)
前に結構いつも混んでるバスにはるさんと同じ感じの方が乗ってましたが、ベビーカーでした!子供さんもベビーカー乗ったままでしたが乗り降りの際手伝ってあげてた方も居たのでママと上の子が楽チンならベビーカーで良いんじゃないですか♪

はる

まとめてのお礼ですみません。
今日、バスでのお出かけをしてきました。
車移動ばかりの地方なのでバスの勝手も混み具合もわからない私と初めてのバスに乗る娘。ベビーカーにも気を取られると焦るかな…と抱っこ紐のみで行ってきました。

行きはノンステップバスでしたが、帰りは昔ながらの段差があるバスで娘は抱っこして乗車しました。息子は抱っこ紐で安心してか大人しく、助かりました。意外とバスの乗客も多かったです。

今回で娘の様子や勝手がわかりました。またバスでのお出かけの時は成長の様子などを踏まえてベビーカーも持参するか決めようと思います。ありがとうございました!