
とこちゃんベルトの効果や購入について悩んでいます。情報が不足しており、取り扱い店に行くのも不安です。経験者の意見を教えてください。
とこちゃんベルト?!
腰痛に効く?産後のダイエットに効く?
のザックリした情報で購入を検討しています。
ネットで買えるようですが、サイズも着け方も効果さえわかっていません(・_・;
取り扱いしている所があり、そこで着け方の指導などもやっているみたいなのですが、整体?の店が主で、お金もかかるし、騙されるんじゃないか?と勝手に構えてしまいます(・_・;
とこちゃんベルトを購入された方、
・とこちゃんベルトの効果、つけ始める時期
・ネットでの購入で大丈夫だよ!
・取り扱いしてる整体(店)に行ったよ!
・買ってよかった、意味ないよ!
などなど、無知な私に教えてくださいT_T
- フム子さん
コメント

退会ユーザー
トコちゃんベルトは産院で取り扱っていたので、採寸してもらい購入しました。
退院してからきちんとはつけてませんでしたが付けれる時に付ける感じで、LサイズからMサイズにサイズダウンして再購入しました。Mサイズも大きいくらいになりましたが、さすがにSサイズは良いか、と諦めましたが、それくらい効果はありました。産前のズボンも産後1ヶ月には履けてました。
フム子さん
コメントありがとうございます^_^産院で取り扱っている所もあるのですね!
すごく効果があるようで、ますます欲しくなりました!
ありがとうございます^_^