※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お金・保険

新型コロナウイルスで子育て世帯に3万円給付案が出ています。仕事の有無に関わらず、子育てしている世帯に支給されます。1人あたりではなく、ひと世帯に3万円支給される仕組みです。

新型コロナウイルスで子育て世帯に3万円給付案が出ているとニュースになっていますが、これって仕事しているしていないに関わらず子育てしている世帯に支給されるんですか?
1人あたり3万円でなく、ひと世帯に3万円という理解でよろしいのでしょうか?

コメント

M

まだ検討もしているとされてるだけで、決定もしてないことですよね?
なので日本中、誰一人どうなるのかわかりませんよ?
決定されてからのどうなるかの話になので…決定してからなら回答することできると思いますよ

Καnα♥︎

まだ検討段階なので詳細は分からないかと…😂

おかん

わたしもネットニュースで見かけて気になりました😣

もちろん検討段階なので
可否決などは不明な時点で
詳しい内容ら誰も知り得ないはずなので、
解問は難しいですが、
私達は嬉しいお話ですが
独身の方達は納得しないでしょうね、、💦

ふーこ

お金は確かに欲しいけど、こんな風にしてみたらどお?でもさ、実際それどこから捻出するの?程度の話でしかないと思いますよ😅
何一つ決まってないし、それが本当になったらラッキーだけど税金から捻出されるんだろうし期待せずのがいいと個人的には思ってます☺️

決まったとしても小学生から高校生の子がいる家庭って見ました!休校でお昼代とかかかるからその手助けに!と😶

よっち

休校中のおやつ代と食事代。。小学生以降は半端なくかかるので、給付金があれば助かりますね💦💦

決まった時点での報道にしていただきたいですよね。

要らぬ期待感が。。。出てきてしまうのでね。。

決まったとして小学生以降なんですかね?給食費戻ってくるんじゃなかったでしたっけ?そしたら別に特別費用面負担かからなくない?なぜ小学生以降だけ?と思ってしまったのは私だけ…?😂