※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子がコインを誤飲した可能性があります。小児科受診してレントゲンを撮るべきでしょうか?

息子がコインを誤飲したかもしれません。
旦那が小銭を袋に入れて引き出しにしまっていたみたいでふと息子を見るとその小銭で遊んでいました…一円玉を加えようとしていたのですが、もしかしたらその前に飲み込んでしまったかもしれません…かなり大量の小銭だったので元々いくらあったかわかりません。。体調はいいです。機嫌も変わらず…誤飲したかもわからないのですが、この場合小児科受診してレントゲンとかを撮ってもらったほうがいいのでしょうか。。
※私がちゃんと見ていなかったのが1番悪いのは重々承知ですので、いまは批判コメントはご遠慮頂ければと思います。

コメント

りちゅママ

飲み込んでしまったかもしれない疑いがあるなら行った方がいいのは確実だと思います!無理やり出すような咳したりとかはなかったですか?
消化はできないものなんでおしりから出ても大変なので1度行ってみてください!

コイン飲み込むの、大人でも苦しいと思いますが、むせたりしてましたか?😥
私ならとりあえず心配なので、小児科に電話してみます😥

ななみ

コインは心配ですね💦
子どもの安全と自分自身もモヤモヤしたくないので、飲んでないかもしれないけれど
病院でレントゲン撮って貰いますね💦

®️

皆さま早々のコメントありがとうございました😭みなさんのコメントをみてすぐに小児科へ連れて行き、レントゲンを撮ってもらいましたが大丈夫だったみたいです。。
本当以後気をつけます。。😭😓