※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

娘が高熱が続いています。風邪の症状はないが心配です。再度病院へ行くべきでしょうか?

娘の高熱が続いています。
風邪の症状はありません。

月曜日 朝37.5℃ 夜38.9℃ 1日ほとんど寝る
火曜日 1日39℃近い熱 病院受診 インフル陰性 薬をもらう
水曜日 1日38℃台 元気はあり走り回る
木曜日 今朝も39℃近い熱 元気あり

突発は1歳ちょっとの時にかかりました。
風邪の症状もないのにこれだけ高熱が続くのが心配で😭
もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

さちころㆁωㆁ*)

心配ですよね😭
私なら行きます!
でも迷うなら病院に相談してみてもいいかもしれませんね🤔?
あるいは違う病院へ行くとか…
肺炎とか気管支炎も怖いし、お大事にして下さい💦

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😌
    そうですよね!心配なので明日も熱があるようでしたら受診しようと思います!今の時期は怖いです😫💦

• 3月12日
♡♡mama♡♡

突発性発疹は 2回かかる子もいるので その可能性もあると思います💦あとは アデノ ヒトメタ...元気があるのなら もう一日様子見てもいいかな?と思います💦変に病院に行くのも他の風邪貰うと怖いので、、ただ熱が続いたまま週末を迎えるのも怖いので 私なら 明日も熱があれば 受診します💦

グッタリしてるより元気なのは いいですが 熱が続くと心配になりますよね😭お大事にしてください💦

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😌
    突発2回かかる場合もあるのですね😣他のウイルスも心配なので今日はとりあえず自宅で様子を見て、明日も熱があるようでしたら受診しようと思います!突発もある意味恐怖です😭

• 3月12日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

うちの次女は 2回かかりました😭長男は 未だかかってないです💦自宅で様子見で大丈夫だと思います(*´꒳`*)急変したら午後診でも。突発も恐怖ですよね。ぽてとさんも看病疲れ心配疲れ気をつけてくださいね💦明日までに下がるといいですね😭

• 3月12日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですか!それは大変でしたね😭アドバイスありがとうございます☺️明日下がってくれてたら、、、😣✨前回の突発の時は4日間ほど熱があったので、今回は今日で4日目、、、全く同じとは思いませんが、もしかしたら明日にはと期待してしまいます😅まあ突発の場合その後が地獄ですが、とりあえず原因が何かわかって安心したいです😌

• 3月12日
いりな

アドバイスになってないのですがうちも全く同じかんじです😭
熱があって風邪の症状はなく元気…
昨日小児科を受診したのですが解熱剤をもらっておしまい。
なんなんでしょうね🌀

• ぽてと

ぽてと

そうなんですか😣ほんとなんでしょうね😱💦病院もなにかと風邪で片付けてしまう感じが、、、😅いりなさんとこは突発はかかりましたか?

• 3月12日
  • いりな

いりな

うちは2歳なのに突発やってないんですよー😭

• 3月12日
  • ぽてと

ぽてと

もしかしたらいりなさんとこは突発の可能性ありですね😳原因さえわかれば安心できるのにって感じですよね😭お互い看病無理しないように頑張りましょう😢✨

• 3月12日