※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

平成30年分の医療費控除は今からでも可能です。領収書は保管済みで、やり方が分からない場合は、わかりやすいサイトや行政のサービスを利用して確認できます。

平成30年分の医療費控除って今からでも間に合いますか?
2年前に妊娠出産しました。その分の領収書は全て取ってあるのですが、育児に追われなかなか手付かずでした。
今からでも可能ですかね?また、やり方がわかりません💦わかりやすいサイトや行政のサービスなどないでしょうか🤔

コメント

ママリ

5年先まで大丈夫ですよ。
年中(確定申告の時期除く)税務署に行けば、教えてくれますし、申請できます!

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

5年まで遡って手続きできます!私も娘のやつ2月の終わりに行きました。税務署行ったら丁寧に教えてくれました!病院ごと、薬局ごとの金額をまとめておくと楽だと思います☺️

ママリ

平成30年の1月〜12月までで10万円超えていたら出来ますよ😊
生命保険がおりた場合は引かなければいけないので注意してください✌️
私も30年に出産だったので医療費控除しました✨

私、旦那それぞれかかった病院名と金額を紙に書いて持って行ったらスムーズに終わりました!
確か源泉徴収票、印鑑、還付の場合のために通帳、あとはいらないみたいですが念のために領収書を全部持っていきました😊