※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

食パンをトーストするのはいつからが良いですか?味を変えたりしてみるのも良いでしょうか?

食パンのトーストって、いつ頃からしてますか?
まだそのまんまであげていてよく食べるので、トーストや味付けでジャムとかもしてないんですが😅
たまには味変とかもしてあげたほうが良いんですかね💦

コメント

1歳すぎからトーストしたりフレンチトーストもどきしたりしてます!

1歳過ぎごろからトーストしてますよ!ジャムは1歳半ぐらいからつけました🥺でも娘はトーストしたままのパンが好きみたいで最近はつけてないです!たまにつけてあげてます笑
ちなみにジャムはアヲハタのイチゴジャムを使ってます!

みかん

うちの子は、一歳過ぎた頃からトーストし始めました。
歯が生え始めて噛んで食べるようになってからだったと思います!

あと、今ではたまに
ジャムをつけてあげてます!
アオハタのまるごと果実という名前のジャムだったと思いますが、フルーツの甘味だけのジャムなのでそれを使っています!(間違えてるかもしれないので、一度調べてみてください☺️)

あまり添加物がはいっていないので、普通のジャムより早く使い切らないとダメなのですが、買ってラップに必要分くるんで冷凍しておくと、長持ちしますよ!😁

mama♡

1歳過ぎてからくらいかな?軽くトースト始めました!

最近はおままごとが好きな影響で、魚焼きのグリルに自分で食パン入れて、私に火をつけさせ、ジュージュー!と言って一瞬で出して食べてるので焼けるどころか温まってもいません。笑

マヤ

一歳半くらいにトーストした私のパンを食べる様になりました😅

ジャムを付ける様になったのは最近です😊

とみー

1歳半ぐらいにトーストしたのあげたら食べませんでした。
時間が経つと固くなってくるのが嫌みたいです。
ので、ずっと生食です😂

ひよこ🐣

そのままが好きみたいでトーストあげたことないです笑
ジャムはつい先日からつけるようになりました!
ジャムは砂糖不使用のをつけてあげてます!
それまでは食パンそのままでした😅