※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽmama
お仕事

幼稚園ママの働き方相談です。パート内定あり。①は徒歩5分の事業所、②は車で10分の病院。幼稚園預かり利用可。迷っています。

幼稚園ママさん働き方教えてください🥺🙏
長男の幼稚園バスが
行き8時過ぎ 帰り14時半です。
パートで探しており内定もらってます。

①徒歩5分の事業所
 8時半〜12時半 週5日
 初めての分野
 徐々に勤務時間日数増やす予定です。
 ボーナスなし

②車で10分の病院
 8時半〜17時 週4日
 興味ある分野
 駐車場ないため近くに停めて徒歩
 ボーナスあり
 託児所の一時預かり等あり

幼稚園預かり利用できるため問題ないんですが…
長男に幼稚園バス乗りたい、バスで🚌帰りたい
と言われてしまい…
②は条件よく大きい病院で福利厚生もしっかり。ただ勤務開始ギリギリに着くかなと悩んでます。
②に傾いてましたが家庭との両立考えると今は融通効く職場の方がいいのか😣
①も夕方まで頑張ればそれなりの給料は頂けそうです🥺


もう3月なのに決められず😢
皆さんの働き方知りたいです!

コメント

ちびじんべえ

私がパートを始めるにあたって重視したのは子どもの急な発熱などでお休みしなければならないときのことです。

例えば自分しかその担当がいない場合、休んだら人員が1→0になってしまいます。
ところが10人でまわす仕事なら10→9人になり、他の人にフォローしてもらったとしても、それほど負担になりません。

そんなわけで私は後者のタイプの職場で働いています。

園バスのことは往路が乗れるなら帰りはママと一緒に◯◯しながら帰ろう、などと上手く誘導すればそのうち慣れてくれると思います。

  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    ありがとうございます!
    たしかに人数大事ですよね🥺
    ②の方が確実に人数確保されてるはずなんです🙈

    バスのことも最初だけ頑張って言い聞かせれば慣れますもんね🤔
    入園生活が未知で…仕事との両立が想像つかないんですが😭
    周りに迷惑かけない働き方が出来る方を選びたいと思います😣🙏🙏

    • 3月12日
もな👠

私の場合、幼稚園バスで行き帰り間に合う時間帯で働くことが必須でした。
預かり保育利用すると迎えに行かなきゃ行けないので…幼稚園は車で10分以内のところにあり、徒歩で職場まで行きたかったので手間がかかるからです😭

あとは上の方もおっしゃる通り、朝子供が熱が出て突然休むことが可能なのか、幼稚園から電話が来て早退することは可能なのかが一番大切です。

  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    ありがとうございます!
    幼稚園と職場の場所ってほんと大事ですよね😣
    車乗って駐車場から歩いて…という手間を考えると徒歩範囲がラクですね👌

    どちらも魅力的な部分もあり…
    ママに優しい職場だとは思うんですが、子供の体調に左右されますもんね😢もう少し考えてみます♡!

    • 3月12日