※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

女の子の名付け、こどもの結婚まで見据えてつけますか?🤔いまの苗字(例え…

女の子の名付け、こどもの結婚まで見据えてつけますか?🤔
いまの苗字(例えば山田)だとべつに変じゃないけど結婚したら微妙になるのってたくさんありますよね🤔
例えば…

山田ゆあ → 湯浅ゆあ(ゆあさゆあ) とか
山田まい → 今井まい(いまいまい) とか
山田すず → 鈴木すず(すずきすず) とか
山田わかな → 若林わかな(わかばやしわかな) とか😂

まぁその苗字のひとと結婚する確率は低いとは思いますが、もし運命のひと💓🌠と思うひとがその苗字だったら…?とか変な妄想してしまいます😂いまは婿養子にきてもらったり、苗字を変えない選択もありますが、やっぱり結婚したら相手の苗字になりたいという気持ちもわかりますし…

みなさんならちょっと気にしますか?ぜんぜん気にしませんか?😂

コメント

結婚後までは気にして付けてないです。そこまで気にしてたらキリがないし、何も名前付けれません。

• 🌃

🌃

その通りですよね😂でも鈴木とかって多い苗字だしすずちゃんって難しいかな?と思ったのがきっかけでした😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

そのことも承知のうえ籍を入れて名字を変えると思うので、そこまで気にする必要はないのではないかなと私は思っている派です!💭

• 🌃

🌃

ですよね!もし運命のひと!と思って入籍するのなら本人了承済みですしいいですよねべつに!😂

• 3月12日
イリス

うちは男の子ですが、もし女の子だったとしてもそこまでは考えません。

今の名字のとバランスは考えますが、将来結婚したら…まで考えてたら名前つけられません。
それに、男の子が名字変わる場合もありますし。

あ、でも私の旧姓とのバランスは陰ながら考えました。主人には言ってませんが、もし離婚とかしたら…みたいな。笑。

• 🌃

🌃

実はわたしも旦那には秘密ですが旧姓との兼ね合いは考えてます😂なにが起きるかわかりませんしね…!

• 3月12日
🌸

そこまで気にしてたら名前つけれないです😱
ちなみに、知り合いは結婚前から今井まいです!笑

• 🌃

🌃

結婚前から今井まいさん!💦ご両親は響きは気にされなかったんですかね…でもいま思い出しましたが知り合いに、最初から田中かなたくんっていました💦😂

• 3月12日

私は漢字が常識的なら気にしないです!

まい がわかりやすいですが、
今井真苺、舞愛、麻彩とかだとすごいなぁ…と思いますが、

今井麻衣、真衣、舞などなら気にならないです!

• 🌃

🌃

たしかに響きだけじゃなくて字面も気になりますね😂💦上のみっつだとむしろ、今井…???ま??…なんてよむ???てなりますね💦

• 3月12日
あや

私が結婚後に回文みたいな奇妙な名前になりました(笑)苗字と被りそうにない名前なのに…夫の姓が奇妙だったせいで🥺
被らないようにしてもこんなこともありますし、私も慣れてきたので大丈夫ですよ👍
子供が結婚するかも分からないし、離婚するかもしれないし、相手がこちらの苗字を取るかもしれないし、夫婦別姓かもしれないし🤔名付けって親の最初の責任ですもんね。私も悩みます~

• 🌃

🌃

珍しいお名前の組み合わせになってしまったんですね😂でも結婚で変わるのはある意味しょうがないといえばしょうがないですよね!いまはいろんな選択肢がありますもんね!できればこどもが将来困らず、かつ自分の名前がすき💓て思える名付けをしてあげたいと日々悩んでます😓

• 3月12日
しずく

私は気にしないです〜どんな名字になるかなんてわからないですしね👍

友人は旧姓の時点で、フルネームが回文です!
計5文字なので言いやすくて本人も周りも回文呼びが気に入っていましたが…笑

ちなみに私は結婚後、名字と名前で文章になってしまうような名前になりました笑
なんというか例えば、『海で魚を獲る』みたいな…
そんな例もありますが会話のネタになるので気にしてません😂

• 🌃

🌃

ほんとその通りですよね!気にしてたらきりないですし😂もし不思議な組み合わせになってもしずくさんやお友達さんのように楽しく?思ってくれるといいなぁと思います🌠

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

主人がちょっと変な組み合わせです(笑)
でも、みんなから覚えてもらって笑ってます😂

• 🌃

🌃

ご主人がそうなんですね~💡からかわれる可能性もありますが、みんなに覚えてもらいやすいというところではメリットかもしれませんね😊🌠

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、男だし、性格もあると思います💦
    女の子なら悩みますよね💦

• 3月12日
  • 🌃

🌃

それもそうですよね~💦

• 3月12日
なな

気にしないですね😌
働いていた時、お客様に
結婚後、苗字と名前が全く同じ発音になった方もいましたよ。

• 🌃

🌃

そんなことがありえるのですね…!それも理解して結婚するのであればいいですよね!気にしないようにします🌠

• 3月12日