※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の母乳量が心配で、同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいるか知りたいです。左右4分ずつで100mlでしたが、もう少し飲ませた方がいいでしょうか?夜も寝つきが悪いので、日中の母乳が足りないのかもしれません。

生後4ヶ月半の娘を完母で育てています。
母乳量が気になり、以前ショッピングモールの授乳室のスケールで測ってみたのですが、左右4分ずつで100mlでした。
もう少し飲ませた方がいいですか?
完ミの方だともっと一回の量多いですよね?
夜もなかなか通して寝ないので、日中の母乳量が足りないのかなと思いまして…😞
同じぐらいの月齢のお子さんは、左右何分ずつでどのくらいの量飲まれてますか?

コメント

ままりん

5ヶ月くらいのときに何回か授乳量測ったら200ちょいくらいでした!
両乳合わせて10分くらいです!
おっぱいガンガン飲みますが、夜通し寝たことは1回もないです😂

ゆず茶

助産師さんが、ミルクの量はあくまで目安なので、
完母の子は、その子が満足していればそれで大丈夫だよ♪って言ってましたよー!

うちの子は、どれくらい飲んでいるかはかったことありません😂娘が自分から乳首離しているから満足してるのかな〜って、、
おしっこうんち毎日だし体重も、7kgこえてるし
あまり数字にはこだわってません💕