※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1ヶ月前から夜中に5回起きて泣き続ける息子。下の歯が生えていることと夜泣きの関係についてアドバイスをお願いします。

今まで夜中起きても2回ほどだったのが、ここ1ヶ月ほど5回ほど起きて添い乳をしないと泣き続け寝ません(_ _).。o○
考えてみるとここ1ヶ月で下の歯が2本はえはじめてて、歯がはえるのと夜泣きは関係ありますか??
添い乳をしたら泣きやむのですが、お腹がすいてるわけじゃないのに、あまりにおっぱいおっぱいだと息子にとってよくないのかなぁ?と心配で。。。
アドバイスいただきたいです(´;ω;`)

コメント

はちぼう

関係あると聞いたことあります!歯がムズムズしてて寝にくい…みたいな感じです。夜泣きの原因もはっきり分かっていないので、確かなことは言えませんが🥺
あとは添い乳が癖になってふと眠りが浅くなったときに口におっぱいないから寂しくて起きてるというのもあるのかなと思いました。

パンパン

上の子がそうでした😂
歯が4ヶ月から生えてて、添い乳で夜中寝かしつけてたけど、11ヶ月まで夜中2時間毎コース😭
夜間断乳してから朝まで寝てくれるようになりました❗️
今回は添い乳はしないと誓い、今現在添い乳なしで朝まで寝てくれてます😊これから歯が生えてくる時期になるので怖いです😱😱😱