※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

尿もれが心配でナースコールをすべきか相談中。症状や状況を詳しく説明しており、切迫早産で入院中。尿もれの状況を看護師に相談しようか迷っている。

くしゃみで尿もれしました。
いつもより量が多く破水の可能性もあるのかなと不安になってきました。
1時間におきて、トイレに立ってトイレの扉閉めてる途中でくしゃみとともに尿?がジョッとでてきました。
いつもはパンツに少しつく程度ですが、
今回は量が多くズボンにつくまではないけど、全体がぐっしょりするていどにでてました。
感覚はいつもの尿もれと同じ感じで、その後出る感じもなく、匂いはあんまりわからなかったです。
現在切迫早産で入院中(2日前から張り止め点滴中で、現在ハリもなく落ち着いています。トイレも歩きでいっていいし、里帰り出産よていで帰れるようにと早めのにゅういんでした)で、ナースコールをすれば見てもらえるとおもうのですが、
ほぼほぼ尿もれだよなぁとおもうとなんだかしづらくて1時間たってしまいました。
今のところ特別変化はなく、胎動もあります。
ナースコールすべきだとおもいますか?

コメント

ひまわり

一応相談した方がいいような気がします😅💦
看護師さん巡回に来たりしませんか?
もし来ればその時でもいいですが、心配なら早めに、、、

• まー

まー

朝8時に検温があるので、その時言ってみようかなとおもいます。
    もし破水だったらとおもうと時間たつほどきになってきました。

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

8時かあ、、、😭
    心配なら全然呼んで良いと思いますけどね💦

• 3月12日
  • まー

まー

呼んで聞いてみました。チョロチョロでてきたり、匂いがないから様子みていいとおもうよと言われて少し安心しました。

• 3月12日
いーいー

入院中なら看護師呼べば良いと思います!
ただくしゃみなら尿漏れの可能性が高そうですね。
私自身3人切迫で医師からはくしゃみで破水は稀だよね。と言われました。

• まー

まー

特にトイレいって出す直前というか、ついたぞーってなったとこだったし、やっぱ尿だよなぁという感じで、時間も経ったし余計に言いづらい、、、けどきになる、、、みたいなジレンマです😭

• 3月12日
  • いーいー

いーいー

私自身入院中看護師からは、入院してるからこそ色々言えばいいし、気になる事があれば直ぐ言って!と言われました。
    入院自体長かったので看護師とも仲良くなり友達間隔で色々聞いたりしてましたね🤔
    ただ破水か尿漏れかは間違っていたら恥ずかしいと思う気持ちはありますよね😂
    私なら何度かトイレに行き、明らかに膣から水が出てきてるか確認して止まらないようなら看護師に一応伝えますかね!
    間違いかもしれないんですけど〜💦的な感じで言います!

• 3月12日
  • まー

まー

勇気を振り絞って、きいてみました😂
    破水ならチョロチョロでるかんじあるし、においも違う感じがするから
    聞いた感じは尿だと思うけど、、、と言われました。
    とりあえず伝えたって言うので少し安心しました。
    とりあえず、どんどん出てくる感じもないので、様子みてみることにします!

• 3月12日
まー

助産師さんにも見てもらって簡易検査した結果も問題なく安心しました!
背中押してもらって聞いてよかったです!
ありがとうございました!!