※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
子育て・グッズ

乳児湿疹とミルクアレルギーの違いが知りたいです。対処法について教えてください。

この前診察で乳児湿疹っていわれたんですけどよくお風呂であらってワセリン塗ってくださいと言われ、でも良くならないんです😅
顔と脚だけでまめに保湿などをしてるのですが。
粉ミルクが合わないのかなとかミルクアレルギーなのかなと不安になります。
ミルクアレルギーと乳児湿疹の症状の出方の違いってなんですか?🥺
不安でたまりません!

コメント

こけこっこー

皮膚科の先生には、赤く炎症が起きてるところにはワセリンでは治らないと言われたことあります。ワセリンはあくまで保湿なので、炎症が起きたところには薬が必要らしいです❗️

• ゆかぽん

ゆかぽん

あ、そーなんですか?!
    赤くなってるんです(--;)
    全然良くならなくて(笑)
    薬貰いに小児科に行きます!
    ありがとうございます😭

• 3月12日
  • こけこっこー

こけこっこー

ちなみに皮膚科のほうがいいかもです‼️

• 3月12日
バルタン星人

私は小児科より皮膚科の先生に処方してもらった薬がよく聞きました!やはり皮膚のことは皮膚科の方が詳しいと思います!お宮参りまでに綺麗にしたくて、1ヶ月で皮膚科に行きましたよ!

姫れん

私も小児科でもらった薬では全く良くならず皮膚科に行って薬を出してもらったら3.4日でキレイに治りました!