※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
ココロ・悩み

産後4ヶ月経ち、1人の子供で十分だと感じています。2人目3人目を持つ人に尊敬の念を抱きつつ、2歳差が良いという一般的な意見に腹立たしさを感じています。

息子産む前は2人か3人いてもいいなぁ♫
なんて思ってたのに、
今は産後4ヶ月が経ち、
もう子供なんて
1人でもいてくれれば十分だろ…
ってなってます…
旦那にもイライラするし口も聞きたくないし
2人目3人目いる人凄すぎます…
メンタル的にも経済的にも尊敬ですね…

あと世間一般的に
2歳差が良いみたいな感じが凄く腹立たしい…

コメント

ママリ

2歳差がいいって風潮があるんですか??初耳です。うちももう1人欲しいけど不仲が原因で一人っ子になりそうです。

• あぼ

あぼ

本当ですか!!
    私の友達とか
    周りはそんな感じです。
    旦那も兄とは2歳差です。
    なんか周りから焦らされる感じがしてめっちゃ嫌だなと感じてしまい…
    ひとりっ子も良いですよね😊♫

• 3月12日

出産も痛いし、産んでも辛いのは女ばっかですからねー。
うち2歳差ですけど今むっちゃしんどいですよ😭理想は4歳ぐらい離れると少しは楽かもしれません、、、1日に何回もオムツ交換するのよって悲しくなります。でも、3人目欲しいです!

• あぼ

あぼ

本当に改めて身に染みて感じてますね〜。
    しんどいですよね…いや考えるだけで恐ろしいです…
    私も4歳差なら…まだいいかな?なんて思いますけどとにかく今は余裕無いです💦
    なぜ!しんどいのに!!3人目欲しくなるんですか!!笑
    凄い…凄いです…😭🌀

• 3月12日

退会ユーザー

4歳差いいとおもいます!
    私も3人産むなら4歳は最低あけます!
    たぶん妊娠も出産も好きなんです🤣2人目もただただ癒しで可愛くて!1人目のときには半年までしんどすぎましたが、2人目はまったくしんどくないです!日中ほぼ寝てますし、基本寝るときセルフネンネなので。お風呂のとき大変〜ってなるぐらいです^ ^
    あとは、産まれて数ヶ月は大変でも、必ず終わりがあるってことが身をもってわかってるからですかね〜
    離乳食始まったり、ハイハイして動き出したら大変になるかもしれませんが🤣

• 3月12日

2歳差の人すごく多いですよね!

2歳差は私も絶対無理!!って思ってました( ˊᵕˋ ;)💦
でもだんだん1人で出来る事とか増えてきて2人目欲しいいに変わりました(笑)今は😂

• あぼ

あぼ

ですよね…

そうです。絶対無理です🤣
    いやもう本当無理なのかもって感じです。

なるほど…
    1人で出来る事とか増えると
    少なからず今よりはマシになるのかな…

• 3月12日
はな

産後4カ月頃、緊張が緩んで疲れ&寝不足の影響か全然旦那に優しくできませんでした😭
二歳差はよく聞きますよね~
でも、私は年齢が許すなら四歳差がいいなと思います✨
次の子を考えられるようになったのは、息子が1歳半位になってからでしたよー😁

• あぼ

あぼ

本当にその通りです、
    しかも情緒不安定です…
    ここ二日くらい本当に旦那のことをいつも以上に邪魔に感じほぼシカトです🤣

4歳差いいですよね!
    やっぱり息子がそのくらいになってから私の気持ちが戻ってきてくれることを信じます!

• 3月12日
み

分かりますその気持ち..2歳差いいよねーと言われてた時、内心いや、無理だから育てるのも産むも私らだから‼︎口ださないで‼︎って思ってました笑
上の子が2歳すぎ少しだけ楽になったときに赤ちゃんいいなーと思ったけどそれ以前はもう1人で精一杯でした😂結果うちは3歳差になりましたがそれはそれで、3歳差なんて経済的に大変よー!?とか言われまくったり..笑

• あぼ

あぼ

いや、本当にそうですよね😂
    でたーー!!
    2歳差は良い3歳さは大変。
    何様?って言いたくなるくらい嫌です🤣😂

• 3月12日
そよみー

私はその風潮に流されてしまいました...(笑)
夫の家族が全員2歳差のきょうだいがいます。夫自身も義母も義父もいとこも全員2歳差で😱だから3月生まれだったから2学年差にするのに必死でした...
でもいざ生まれたら
本当にこれがいいもの?!しんどくない??😱と疑問に思いました...
私自身は6歳差なんですが、
それくらい離れた方が良かったんじゃないかって思う時あります✨

• あぼ

あぼ

なるほど。

やっぱりしんどいですよね〜😭🌀
    私今息子1人でも精神保つのキツいのにコレが2年後にもう一度…なんて本当に恐ろしいです…そよみーさん凄い事してますよ‼︎‼︎😂

それも良いですよね!
    手伝ってくれると言うメリットたくさんな気がします!

• 3月12日
ねこねこ

ほんと、上の子が1歳すぎたくらいからまわりからの2人目は?攻撃が始まりますよね😅
結局2人できたら次は3人目は?が始まります🤣家族計画ほっといてほしいです😅
ママ友で1人で終わり!って言ってる方何人かいますよ☺️