※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月でBCGを打った子のあとが薄いです。他の子はくっきり残っているので気になります。

お子さんでBCGのあとが薄いって方いますか?
写真見せてもらえると嬉しいです。
うちの子は生後5ヶ月の時にBCGを打ったのですが写真のように注射あとがほとんどありません。
こんな事あるのでしょうか?
甥っ子や姪っ子、周りの子はみんなくっきりあとが残っているので気になって…
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

もえまき🐶💙

うちの子もそんな感じですよ!
今寝てるので写真は撮れませんが💦

あいす🍦

寝てるので写真無いですが娘は全く痕ないです!
左右どっちに打ったのかすらわからないです💦
私も全く痕がないので遺伝かなと思ってます\( *´ω`* )/

はじめてのママリ

写真ありませんが
上の子は全く無くて下の子は
あります\(*°∀°*)/

まっこ

うちの10歳の長女と8歳の次女も全く残ってなくて、確かに打ったよな💧?と不安になるほどです。
末っ子がもうすぐBCG控えてるので多分残らないんだろうなーと。

ちーこ

遅くなりましたが、みなさんコメントありがとうございました😊
ちゃんとワクチンが摂取できているかは謎ですが、
同じようにあとが薄い子がたくさんいるみたいで少し安心しました。