※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O🕊
妊娠・出産

出産で本当の陣痛を経験したいと思っています。微弱の陣痛で促進剤を使用した経験があり、今回は自然な陣痛で出産したいと考えています。自然な陣痛の感覚や微弱な陣痛の原因について知りたいです。

本当の陣痛で出産してみたい、、、

今回の妊娠で出産は3回目だけど
上2人は微弱のため促進剤を使用😱

でも痛すぎて今度こそ普通の陣痛で産みたい、、
そんなことばかり考えてます😣✨

自然に来る陣痛ってどんな感じですか?

微弱な陣痛しか来ないのは体質ですか?

コメント

ママ

自然にくる陣痛も痛いです😂
私はお腹を下したあの痛みの何十倍の痛みでした‼️

促進剤を使うと自然にくる陣痛より
痛いのですか??

  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    それが痛いらしいんです😢
    微弱でも普通にくる陣痛も痛いのはわかるんですけど、促進剤を打った後のあのなんとも言えない痛み、、
    しかも子宮口は硬く閉じたまま、、
    意味なく痛いだけな感じです😣💭

    本当に辛い、、、

    • 3月12日
  • ママ

    ママ


    なるほどですね!🧐
    確かに促進剤使ったからと言ってすぐに子宮口開く訳でもないですし意味なく痛みに耐えるっていう事なんですね💦
    確かにそれは辛いです😓

    • 3月12日
  n.

私も1人目も2人目も微弱陣痛で促進剤使いました😢
促進剤めちゃくちゃ痛いですよね💦

  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    ですよね😢
    痛すぎて絶対叫びます💦

    • 3月12日
りん

1人目は予定日を過ぎて促進剤使いました。そのときは痛いけど陣痛はじめてなので『陣痛いたいなー』でしたが…二人目は自然に陣痛が来て、でも1人目のときより大分軽く感じて…でも痛いなぁーと思ってとりあえず病院行ったら8センチ開いててすぐに産まれました。自然にくる陣痛のほうが身体的にも楽でしたし、促進剤よりもかなり軽く感じました。助産師さん曰く、『促進剤使うと痛みがねちっこいんだよね~』と。
今回は自然に陣痛が来てくれると良いですね☺️わたしも今回ちゃんと陣痛来てくれるのか不安です。

  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    やはりそうですよねー😣💦

    本当に自然の陣痛が来てくれると良いなあと🥺🧡🧡🧡
    来るまでやはり不安ですが、お互い納得いく出産になりますように🌼

    • 3月13日
ママリ

自然に陣痛きました。内蔵が全部出るんじゃないかって感じの痛みでした🤗一生分の生理痛が一気に来たような感じだなーといきみながら考えてた気がします(笑)

  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    そんな感じなんですね🥺
    毎度毎度促進剤で意識飛びそうな陣痛しか味わったことなくて、、、
    今回はそんな陣痛が来てほしいなと願うばかりです😢🌼

    • 3月13日
843855

上2人自然陣痛、下2人促進剤使用でした。
結論から言うと痛みは促進剤の方が強いです。
私は二倍増し以上に感じました😱
自然陣痛で産みたい気持ちすごくわかります、私も下の子の時ずっとそんな事ばかり思ってました🤣
回答になってなくてすみません💦

  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    そうですよね😢💦
    もうその死にそうになるような痛みは嫌で嫌で、、、
    きっと最後の出産になりそうなのでせめて最後は自然の陣痛で産みたいです🥺🌼

    • 3月13日