※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
子育て・グッズ

現在断乳中で、夜寝る前の授乳だけ。お風呂でおっぱいを求められて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在断乳中で授乳回数を減らして
夜寝る前の1回だけにしています。
断乳を始めたあたりから一緒にお風呂に入ると
おっぱいを吸うようになりました💦
なるべく隠すようにはしていますが
頭を洗っている時など無防備な時はやりたい放題で
さながらドリンクバー状態です😂笑
同じような経験された方、どのように対処しましたか?

コメント

さくらんぼ🍒

私の場合、上の子はその日でやめれました
ですが下の子はホントにしぶとくてなちゃぽさん同様、お風呂でもおっぱい、おっぱいが見えたらアウト(笑)
うちの子は中途半端なプチ断乳が返ってダメでした!
いきなりやめるのは可哀想なんて思ってプチ断乳から始めましたが全然ダメで、結局思い切って断乳!!をしたら、あっという間にやめることに成功しました!
お風呂はやはり別々に入るか、とにかく見せない!(笑)
難しいですけど見えたら欲しくなりますもんね😆

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    旦那が遅い時はどうしてもお風呂に入れなきゃいけないので頑張って見せないようにします😂
    私も思い切ってすっぱり断乳検討しようと思います🤔

    • 3月12日
はじめてのママリ

お風呂の時は
乳首にバンドエイドを2枚バツの形で貼っていました!
お水で濡れてもなかなか取れません😂

息子は不思議そうにバンドエイドを眺めていました。

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    絆創膏いいですね!
    試してみます🙌✨

    • 3月12日